OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
リンク紹介2
このところ,電撃戦のごとくリンク先を広げている当ブログでございます。

今回リンクしていただくのは,ぺパクラのRC化というフルスクラッチ艦船模型の世界にとって,製作時間の大幅短縮を可能にした点で,インスタント麺の開発にも匹敵する偉業を成し遂げたmodelship.jpのgorizoさんとマイロンさん。また,紙船工法で有名なたちまわり氏の魂と技を引き継ぐふぢさわさんの御三方である。
う~ん,ついにオイラもこんなビッグなブログとリンクをはらしていただくことになりました!
それでは,それぞれのブログをご紹介いたします。

まずは「戦艦扶桑製作記」。管理人のgorizo氏はmodelship.jpの店長さんでもあり,先日の大百池での合同演習にて,モデラー諸子を驚愕させたスーパーディティール大淀の製作者でもあります。過去の扶桑の製作記を見ればわかるとおり,こつこつと丁寧な工作を積み重ねていかれます。さすがはプロの方だなぁと感心しきりのブログです。

お次は「艦船ラジコン始末記」様。管理人のマイロンさんは「丈夫な模型が好きなんですよ」とチーク材やリン青銅板など,素材にまでこだわって製作されています。マイロンサンの作った利根の実物を見ましたが,金属の質感が半端じゃないです!かつての仏像彫刻が,仏様のイメージに合わせて素材を選んだという話が納得できます。現在,比叡や夕張を製作されています。

さて,最後に御紹介するのは「ふぢさわてつやの朝飯前!」様です。管理人のふぢさわさんは,水ものRCだけではなく,空もの陸ものも楽しむオールラウンダーです。RCへの深い知識と経験を活かし,現在いろんなRC的仕掛け(ジャイロとか?)のある給糧艦を製作されています。この給糧艦やイタリア重巡ザラなど,とにかくモデル化する船が一筋縄ではいきません。個人的に超注目のブログです。

スポンサーサイト

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
ブログ紹介ありがとうございます!
azukenさんこんばんわ
ブログ紹介ありがとうございます
今後もキワモノ担当として模型人生を捧げる所存です(笑)

今後とも宜しくお願いします♪
2011/05/02(月) 22:07:19 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
>ふぢさわさん
今後とも,大日本帝国の御威光の影に隠れてしまったドマイナー諸国の船を蘇らせましょう!ひいては,それが日本艦船の為になるはずです。
だって,だって,他の国の船と比べたら,やっぱり日本の船って絶対かっこいいんだもん!!
こうして天邪鬼な私は,日本艦以外のへんてこな船を探し回るのであります。

こんな私ですが,これからもよろしくお願いいたします!
2011/05/03(火) 09:01:39 | URL | azu ken #8jn.kIXs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/98-973cf881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック