OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
出撃準備
大変だー!!
出撃準備いそげ!週あけすぐに合同演習に参加だー!!

と,いうわけで,いつもは怪しいお船をしこしこと作っている当工廠ですが,今日はガリバルディーとタシュケントの整備に大わらわであります。

週明けに,gorizoさんの大淀の公試を行うということで,私も参加させてもらうことになりました。
gorizo氏の大淀といえば,超絶技巧の作りこみで,走るミュージアムモデル状態なのですが,ついにめでたく進水されるそうです。
年始にmodelship.jpのお店を訪ねた時は,まだ船体の型取りの終わった直後くらいでしたから,ここ数ヶ月で一気に完成までもってこられたのでしょう。
当日はマイロンさんのタイコンテロガも御一緒とのことで,一気にテンションのギアが上がります。

さて,当方の主力艦であるガリバルディーは,先の大地震で棚から落下。
主砲がへし折れたり,船体にヒビが入ったり,いたるところの部品が吹っ飛んだりで,今回大急ぎで補修をしています。
今回ガリバルディーは受信機を2.4Ghzに換装したので,そのテスト走行になります。
タシュケントは,多分元気です。

DSC00847.jpg

DSC00848.jpg

DSC00849.jpg

DSC00850.jpg

さぁ,芦ノ湖参加前のテストにしたいところですが,肝心の5月の勤務表がまだ出てきません・・・。
5月の演習には何とか参加したいところであります。

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
楽しんで来て下さい
やっぱ大人数でやる方が楽しいので楽しんで来て下さい。いいなあ~大淀見たいなあ~私も行った時はそんなに進んでいない時だったので良いですね~。

事故無き様彼の地より念じておきますので、レポート楽しみにしておきます♪
2011/04/21(木) 20:30:15 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
>ナオさん
他の方と一緒に走らせるのが数年ぶりなので,大変楽しみです。
あの大淀が走るところが見られるのがうれしいですね!また,タイコンテロがも見られるらしいので,今から興奮です。
レポート楽しみに待っててください。
2011/04/21(木) 21:11:32 | URL | azu ken #pChZp3ac [ 編集 ]
レポート楽しみにしてます
今年初の演習ですね、また何気に準備って大変なんですよね~

また、来月はご一緒できる事を楽しみにしてまっす!
2011/04/22(金) 20:17:55 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
>ふぢさわさん
しばらくぶりに走らすので,てんやわんやです。ちゃんと動くか心配です・・・。
来月,ぜひとも御一緒したいですね!
パスタ戦隊を組んで走航しましょう。
2011/04/22(金) 23:11:58 | URL | azu ken #pChZp3ac [ 編集 ]
急遽参陣致しやす
Gorizoさんたら間際に発表するもんだから泡食っております。
何とか充電して行きたいと思っております。
瑞鶴、乞うご期待。
2011/04/23(土) 21:13:10 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
>真鶴さん
遠く千葉の地までお出でいただき恐縮です。
あの瑞鶴を見ることができるなんてうれしいです。真鶴さんまでお出でいただくとなると,私も2隻だけでのお出迎えは失礼と思い,全力出撃で望むべく,もう1隻緊急整備中です。
果たして間に合うかどうか・・・。
でも,がんばります!
2011/04/23(土) 23:15:31 | URL | azu ken #C8U5YJ.g [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/91-770bc2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック