OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
イタ艦フィーバー
いやはや,おいらが杉花粉にもみくちゃにされている間に,日本はとんでもないことになっているようです。
先日真鶴さんの主催する,芦ノ湖でのRC艦船走行会において,なんとイタリア艦3隻(戦艦1,重巡2)が登場して堂々の艦隊行動を行い,芦ノ湖をアドリア海にしてしまったとのことです。

イタ艦3隻の揃い踏み!?

こんな快挙,いや暴挙がいまだかつてあったでしょうか!!

最近になって,ピットロード様から戦艦ローマのインジェクションキットが発売になったとかならないとか,風の噂に聞きますが,
少し前までは,イタ艦のインジェクションキット化など,到底望むべくもない状況でした。
「どうしてもイタ艦の模型がほしいんじゃー」という奇異な要求をお持ちの方は,外国製のレジンキット(初期のアオ○マよりも厳しい出来)に手を出す以外には道がない状態だったのです。
しかし,弱者に優しいカードモデル界では,イタ艦はそれなりに製品化されており,今回の3隻もぺパクラベースで作られたそうです。

おいらも参加したかったなぁ。

でも,2011年4月現在,関東地区周辺には1/200スケールのRCイタ艦が少なくとも4隻は存在することが判明し,これはもうイタリア大使館にタレこんで「ガゼッタ・デロ・スポルト」(イタリアの東スポ)の一面記事にのっけてもらうしかないよなぁ,とか思うのであります。

スポンサーサイト

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
世界デビュー!?
年末からの進行でここまで増えましたからねえ(笑)紙船工法ならではのスピード感です♪

イタリア誌のネタとしては採用されるかもしれませんね(笑)
もうちょい体裁整えてから投稿しちゃいますか!
2011/04/16(土) 18:28:02 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
>ふぢさわさん
本当に年末からの短期間で,一気にイタ艦が増殖しましたね!
ある程度増えたらプロモーション映像つくりたいっすね。
艦首の紅白だんだらが勢ぞろいして走ったら,滅茶苦茶めでたい感じです。
2011/04/17(日) 09:38:28 | URL | azu ken #pChZp3ac [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/88-9e7e0e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック