OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC ソ連巡洋艦「モロトフ」製作記10
さて,震災後の仕事増加と花粉症により,なかなか製作が進んでいないのでありますよ。
そんな状態ではありますが,最近はちまちまと手摺を作っていました。
あと,ちびちびと色も塗り始めました。
今回はグレーバイオレットで塗っています。
艦橋付近はこんな感じです。
DSC00839.jpg

明らかに色が濃すぎるのですが,オイラが最初に見たモロトフの写真は滅茶苦茶に状態悪いもので,はっきり言って真っ黒いシルエットしか分からん!というものでした。
しかし,第一印象の刷り込みとは恐ろしいもので,オイラの脳内モロトフは,日露戦争時のバルチック艦隊ばりの黒くて厳ついイメージの船と決定されており,もはや動かしようがありません。
そんなわけで,史実を全く無視して黒っぽいモロトフにしちゃいます。
やっぱソ連艦艇は悪魔っぽいイメージじゃなきゃね!
てなわけで,悪魔の高角砲。
DSC00840.jpg

艦橋周りの様子。
DSC00842.jpg

現在の全体像。
DSC00841.jpg

こんな感じでデビル・モロトフは少しずつ完成に向けて前進しています。

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
着実に進んでますね。戦艦完成したらレベルUPして巡洋艦に挑戦したいですね!!

どうも私浮気性なんで色々脱線しまくりで中々進まないんですよね~。
2011/04/08(金) 22:02:58 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
少しづつ前進していけばゴールは近づいてきますよね!
完成して堂々と走る姿をエサにぶら下げて頑張りましょう

地震後、何かと落ち着かないっすね、花粉症もピークだし、、無理は禁物ですよん♪
2011/04/09(土) 04:20:21 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
>ナオさん
戦艦はカッコいいけど場所とりますからね。
私は戦艦ファンですが,家族の白い目が恐くて最近はもっぱら小型の船を作っています。
たまには戦艦とか空母つくりたい・・・。
2011/04/10(日) 21:02:19 | URL | azu ken #pChZp3ac [ 編集 ]
>ふぢさわさん
本当に震災があってからこのかた,生活が落ち着きません。「何か自分にも出来ることをやらなきゃ」と思いつつも,何も出来ずにもどかしい日々を過ごしていました。9日にようやくボランティアをすることができ,少しだけ気持ちの整理が付いたような気がします。やっぱりボランティアって,ある意味,究極の自己満足かもしれません。
2011/04/10(日) 21:07:56 | URL | azu ken #pChZp3ac [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/87-31a0b043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック