OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
不安の中ですが
あの激震からはや4日。
久々の休日にあの地震に遭遇しました。
我が家は10階なので揺れが激しく,カップボードを必死に抑えていました。
揺れが収まり,ベランダから外を見ると,コスモ石油のタンクや製鉄所から黒煙が立ち上っていました。
その後は,ニュースの通り。
タンクは激しく爆発を繰り返し,そのたびに窓ガラスが衝撃で揺れるほどでした。
以前祖母が,関東大震災の時と,東京大空襲のときに空が真っ赤だったと語ってくれたことを思い出しました。

この震災で被害に遭われた方々が,一刻も早く平静を取り戻せることを願ってやみません。

P.S.
ふぢさわさん,御心配おかけしてすみません。
職場の緊急配備でブログをいじれずにおりました。
船は壊れてしまいましたが私は無事です。
コメント
コメント
無事でなによりです
御無事の知らせなによりです。
コチラもつい1時間程前に結構揺れておりましたがこの先どうなりますやら・・・。
2011/03/15(火) 23:44:34 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
安心しました!
関東は地震、原発とエラい事になってきましたね
有事、緊急事態が続きます、何とか切り抜けたいですね
2011/03/16(水) 05:52:49 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
ご無事でよかったです
船は壊れたと言う事でちょっと残念ですね。
でもご本人がご無事と言う事でよかったです。
2011/03/16(水) 16:16:35 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
>ナオさん
昨日は静岡も大変な揺れだったようですね。
なんだか地震続きで嫌になりますが,被災地を思えばなんのそのです。
2011/03/16(水) 22:10:20 | URL | azu ken #WihIjaw2 [ 編集 ]
>ふぢさわさん
とてつもないことが立て続けに起こってしまい,呆然とテレビを見ているだけですが,節電や募金等できることから始めたいです。
2011/03/16(水) 22:12:56 | URL | azu ken #WihIjaw2 [ 編集 ]
>真鶴さん
船はまた作れますからね。落ち着いたら再び造船開始です!今は家族の安全確保と職場の現状復帰を目指してがんばります。
2011/03/16(水) 22:16:38 | URL | azu ken #8jn.kIXs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/85-b4dc977a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック