OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「ジュセッペ・ガリバルディ」快走中
いや~,最近寒いですね。
少しお湿りでも欲しい今日この頃ですが,天気がよい日が続いていたので先週の金曜日にガリバルディを走らせてきました。
次の日の土曜日には,平塚にてふぢさわさん,真鶴さん,ナオさん達がプチ走航会を行ったそうで,その日は仕事だったおいらは,泣く泣く業務に服しておりましたとさ。

で,ガリバルディですが,寒さのおかげでモーターの発熱が抑えられ,めっちゃ好調です。

DSC00820.jpg

DSC00811.jpg

DSC00812.jpg

DSC00813.jpg

DSC00814.jpg

DSC00816.jpg

DSC00819.jpg

う~ん,一人だと寂しいのぉ。
千葉周辺にRC船やる人はおらんのだろうか?
30年くらい昔は「こじま公園」とかで,RC船やっていた人たちがいた記憶があるんですけどね。

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
地元艦隊計画!
千葉にもスケール船愛好家はいるハズですね

先日の池でやってたら興味ありそうな年配の方が何人か寄ってきました
もしくはそういう人を巻き込んでしまうとか!?

私は2011年は紙船普及ミッションがあるので「この船はほとんど紙でできてるんですよ~」とか話してみました

定期的に遊んでればazukenさんの力作が放つ魅力で同志が増えそうな気がしますよ

地元で愛好家が増えると楽しそうですね
私も頑張ってみようかな(苦笑)

何人かで遊んでると楽しいはもちろんトラブル対応とかも楽ですもんね
2011/01/31(月) 23:18:08 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
hitoriは寂しいですねー
ちょっと遊びにと言うにはお互いやや遠いんですよねー。
私もGorizoさん、マイロンさん、ABUさん、ふぢさわさん、マンタロウさんの知遇を得て楽しいし気合も入ります。
今回のせりあ丸は超安定で防水もそこそこしてあるので(メカもありあわせの安物)気水域でもOKですから、どこか適当なところがあると良いですねー。
あと、土日で休みが取れそうな日がわかっていればあわせることも可能ですが・・・。
2011/02/01(火) 12:27:16 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
>ふぢさわさん
千葉は公園がやたらと多い街なので,もっとRC船人口が多くてもよさそうなんですけどね。
RCサーキットや飛行場も多いから,そっちに流れているのかもしれません。
普及活動・・・。私には荷が重いかもしれませんが,がんばるしかないのかもしれませんね。
2011/02/01(火) 21:28:01 | URL | azu ken #8jn.kIXs [ 編集 ]
>真鶴さん
私も,今年こそはみなさんと御一緒したいと思っています!
ただ,勤務シフトがかなり頻繁に,しかも突然変わる仕事なので,なかなか皆さんにも声をかけることができない状況です。
まぁ,春以降まだたくさんチャンスはあるので,気長に楽しみをとっておきます。
せりあ丸,超高速建造にもかかわらず,トラブル無しの進水とはさすがですね。いつかミコヤンと一緒に船団を組ませてください。
2011/02/01(火) 21:34:44 | URL | azu ken #8jn.kIXs [ 編集 ]
イタ艦がうじゃうじゃ
何故か4/10はイタ艦が3隻もいましたよ。azukenさんが来られれば4隻でIJNを凌駕するところでありました。
・・・て、なんでやろ?
高速が1000円のうちに来れるとよいですね。
2011/04/11(月) 18:28:16 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
>真鶴さん
10日の演習はイタ艦祭りだったようですね。こんなにもイタ艦が増殖するなんて思いもよらない現象です。
私も早く加わりたいのですが,土日休みがつきに1~2回しかないのが辛いところです。
2011/04/11(月) 20:01:03 | URL | azu ken #pChZp3ac [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/75-7dbaacd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック