OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200RC砕氷船「ミコヤン」製作記7
みなさんこんばんは。ドマイナー船愛好家のazukenでございます。
前回の記事に「T34を改造した雪上車でも乗っけようかな♪」とか書いてしまったので,ネットで調べてみると,戦後本当にT34って色んな魔改造を施されていたみたいです。
私が発見した画像では,なんとT34の台車を利用した巨大クレーン車!しかも,あろうことか真っ赤に塗装されちゃってました!!
思わずパソコンの画面に向かって叫んじゃいましたよ。

「なんじゃこりゃ~!救国の英雄様になんて罰当たりなことしてくれるんじゃー!!」

「こ,これじゃぁ,まるで,まるで・・・

 シャア専用ザクタンク じゃねぇかよ!!」

というわけで,あまりにもT34がかわいそうになってしまったので,これ以上罰当たりな改造は諦め,当時のソ連製雪上車をググってみると・・・

出たぁ~!!

nlyd3tmxohbq6cjp.jpg
なんとかわいい!!
まるで,冬眠から覚める時期を間違えて,雪原に出てきちまった間抜けなカエルのようです。
あったんですね~。こんなかわいい乗り物。しかも動力はプロペラ!
さすがはソ連です。トルストイもびっくりなキュートさです。

と,いうわけで作っちゃいました。カエル雪上車。

DSC00764.jpg

これさえあれば氷の海に閉じ込められても,ご機嫌でドライブってもんです!で,早速ミコヤンに搭載♪

勝手な想像(妄想)により,わけのわからんもんを積みこまれていくミコヤン君でありましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
カワイイ!
何気に活躍したんですよね、プロペラ雪上車!
ロシアならではですよね~~

見てくれもとてもカワイイですヨ!
いい演出ですね~
2011/01/11(火) 22:14:40 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
>ふぢさわさん
やはりロシアって変てこで楽しいもの作りますよね。そこはかとなく怪しい感じがたまりません!
他にも演出用の小道具を積もうと思っています。実物の船の写真を見ると,甲板上はなんだかよく分からんもので溢れ返っていました。
2011/01/11(火) 22:34:28 | URL | azu ken #8jn.kIXs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/68-ff4d24f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック