OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「ジュセッペ・ガリバルディ」製作記15
いやはや,最近ミコヤンの製作記ばかりのせていましたが,その間ひっそりと完成いたしました。
痛利亜・巡洋艦「ジュセッペ・ガリバルディ」でございます。誕生おめでとう!(祝)

DSC00712.jpg

DSC00711.jpg

DSC00716.jpg

DSC00715.jpg

DSC00714.jpg

DSC00717.jpg

DSC00718.jpg

こうして見てみると,後ろからのアングルが一番コンドッティエリ型軽巡らしいシルエットのような気がします。
痛艦特有の軍艦らしくない雰囲気がたまりません。

早速,水の上に浮かべてみました。走行中の画像がないのは,バッテリーを充電しておくのを忘れたからです・・・(痛恨)
この日は金魚よりも遅い速度で,池のへりをソロソロと這いずり回って終わりました。
まさに実艦同様の,へたれっぷり全開です。
いや,冷静に考えると,おいらがイタリア司令官よろしくおまぬけだったというべきか。

DSC00709.jpg

DSC00710.jpg

次こそ,フル充電・全力疾走中の勇姿をご紹介したいと思います!

とか言ってると,プロポを忘れたりするんだよなぁ・・・

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
おめでとうございます
完成、おめでとうございます。
すばらしい仕上がりですね。
イタリア艦らしさが出ている傑作!

2010/12/24(金) 12:23:18 | URL | マンタロウ #- [ 編集 ]
格好いい!!
出来たんですねー。
早速芦ノ湖艦隊に編入したいです~♪
来年は是非お越し下さい。
2010/12/24(金) 13:56:19 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
>マンタロウさん
ありがとうございます。私は超絶ディティールアップとかの技術力がないので,せめて「らしさ」に拘って作っています。イタ艦らしいと言っていただけるのは本当にありがたいです!また,マンタロウさんには動力関係でお聞きしたいことが多数ございますので,近いうちに走行会で御一緒できればと思います。
2010/12/24(金) 18:50:24 | URL | azu ken #WihIjaw2 [ 編集 ]
>真鶴さん
私も芦ノ湖行きたいんですけどね~。今回の演習も22日と24日が休みなのに,23日は出勤という悪魔的なシフトにより断念しました。ガリバルディーが就役しましたが初期不良だらけなので,これから改良の日々が続きます。何だか絶対的にパワー不足な気がするんですよね。しかもバッテリーも新品おろしたてなのでヒヨヒヨな状態です。実戦投入できるのはコロンビア号とタシュケントの2隻だけです・・・
2010/12/24(金) 18:57:38 | URL | azu ken #WihIjaw2 [ 編集 ]
スマート!
スマートで如何にも早そうな感じがGood!!
イタ艦増殖を目指してバスカ級の建艦速度を上げなくては!と、決意も新たに動画を楽しみに待っています。
2010/12/24(金) 20:18:12 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
>ナオさん
確かに見かけは速そうですが,実は激遅です!!!なんででしょう?バッテリーが新品でヒヨヒヨだからか,低速に強いとかいうスピコンだからか,はたまたモーターの出力不足か・・・う~む分からん。年末に色々といじくり回して初期不良の解決に勤しもうと思います。あ,あと私動画の扱い方がよく分かりませんので,今度お会いしたときにでも教えてください。共にイタリア艦隊を増殖しましょう!
2010/12/24(金) 20:34:04 | URL | azu ken #WihIjaw2 [ 編集 ]
祝!進水!
お~~~!かっちょええええ~~~
紅白のめでたい艦首はお正月にぴったり!
次回のお休みの走行動画楽しみです!

芦ノ湖に是非お越しいただきたいなァ!
これを祝して私の次の船はザーラ級にさせて頂きますヨ
2010/12/25(土) 00:13:37 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
>ふぢさわさん
お正月仕様の船が完成いたしました。
完成といっても動力関係に重大な課題を抱えているんですけどね・・・年末休み中に解決したいです。次のザーラ級楽しみにしています。艦橋周りが複雑そうですが,日本艦の曲線丸出し浮かぶ工芸品的造形に比べれば,イタ艦はかなり良心的な形だと思われます。作っていて,こりゃまいったという部品はありませんでした。
2010/12/25(土) 20:26:53 | URL | azu ken #WihIjaw2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/60-326cc93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック