OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
悲劇の戦艦「P.O.W」②
さて,グナイゼナウの水鉄砲大海戦のお相手を作るということだが,
どの戦艦つくりましょう?

う~ん,やっぱしドイツといえばフランス!?

いやいや,ハンスの好敵手といばトミーしかいないっしょ!!

と,いう訳で大英帝国の戦艦ということは決まったが,これまた英国には戦艦たくさんいるんだなぁ・・・。
当時はカードモデルの存在なんて知らなかったし,もちろん1/200なんていう迷惑な大きさの英国戦艦のプラモなんかあるわけもない。

参考になるのはウォーターラインシリーズのプラモだけだ!!
近所の模型屋に直行して,英国戦艦を探すと・・・・・・・・あった!「英国戦艦ネルソン」

「おぅ!!かの有名なネルソン提督の名を冠するとは,只者ではあるまい!」

と思ってパッケージを見て二度びっくり。

こ,これは一体!?

「主砲が全部前にあるんスけど!?」


うーーーーむ,さすがはネルソン提督・・・・・・・

「大砲は前にしか必要ない!!俺様が逃げながら戦うなんて事は一切想定しないぜ!!」

あまりに,いやすぎるぜ「英国戦艦ネルソン」




でも,おいらはどっちかというとヘタレなのでネルソンはパス!!
やっぱし,後から敵(しかもビスマルクとか)が追ってきたら怖いもんね!!

で,次に見つけたのが運命の戦艦,「P.O.W」こと「プリンス・オブ・ウェールズ」君だ!!(みんなで拍手)

こうしてグナイゼナウのお相手は「P.O.W」になったんだとさ。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/6-fa8f4da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック