FC2ブログ
OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 港湾施設02
はいはい、温暖な千葉cityも最近はめっきり寒くなってしまったのであります。
おいらは、部屋の電気ストーブを娘に奪われてしまったので、冷え切ってかじかんだ指でプルプルいいながら模型作ってるでやんすよ(´;ω;`)

んで、前回ご紹介した港の倉庫ですが、こんなん感じになっています。
あとは、ちょいちょいとディティールを追加していこうかと思います。
DSC_3472.jpg 

扉の開閉パターンは二種類で、真ん中二つが空いているパターンと、前二つが空いているパターンを作ってみました。
各倉庫には、様々な物品が収納されております。
この倉庫は、梱包された荷物とドラム缶です。まだまだ入りそうなので、これから木箱っぽいものを詰め込もうと思います。
DSC_3471.jpg

この倉庫は材木置き場。角材やら円材やらが積まれております。
DSC_3474.jpg

そして、この倉庫には…
何と像!あと高射砲ね。
きっと陸軍が南方から送ってきたのでありましょう。
DSC_3473.jpg

あと、港湾施設の必須アイテムであるクレーンを製作中であります。
写真の二基は、ハンマーヘッド型クレーンにする予定です。クレーンも何種類かあるとそれっぽいっすよね。
DSC_3481.jpg
さてさて、寒かったり仕事が忙しかったりで、中々製作が進みませんが、春以降の走航会に向けて着々と準備を進めてまいりますよ~♪
5月くらいには、プロトタイプとなる桟橋を持ち込めるように頑張りまっす!


スポンサーサイト



コメント
コメント
げげっ! すっげぇリアリティのある施設じゃないですか!
オイラ、こんなに精巧なの作れないすぅ・・・。

舐めてました( ̄▽ ̄;)
どうしましょ・・・。

さすがazukenさんですね。
2019/01/16(水) 22:42:52 | URL | りん・たん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> りんたんさん
ありがとうございます。でも実物は詰め甘感満載のぬる~いディティールです(´;ω;`)
港湾計画については、いつもの通り作りたい人が作るというスタンスでいいんじゃないすかね?
私は、今年の抱負を「模型製作を活性化する」にしてしまったので、出来る限り港湾やってみます!
船は、マイロンさんを筆頭に皆様がガンガン作ってくださるでしょうから、1/200艦船の周辺世界の補強にチャレンジしてみま~す。

2019/01/17(木) 21:54:50 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/529-dc7d51d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック