FC2ブログ
OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
たまには建築模型!?(その1)
マリンフェスタから約一月、ここ最近のおいらは艦船模型ではなく、建築模型の製作に精をだしていたのでありましたぁっ!

実は、おいらの以前の職場であった千葉県立美術館と、マリンフェスタでもお世話になっている千葉ポートタワーさんがコラボ企画を行うので、そこに展示する建築模型の製作を、美術館時代の元上司に依頼されていたのでありますよ。

んで、何つくってたかというと…

バイ~~ン!
 
DSC_3144.jpg 

DSC_3143.jpg 

DSC_3142.jpg 
そう、千葉ポートタワーの建築模型でやんすよ!
もちろん、スケールは1/200で決まりっしょ!

千葉県民500万人突破記念塔だけあって、「こじま」と比べてもデカいぜ‼ 
DSC_3122.jpg

何で出来ているかというと、基本構造はいつもの紙っすw
周囲には、ハーフミラーを模した塩ビ版を貼り付けました♪贅沢にも、ミラー塩ビの上に透明青の塩ビを重ね貼りしておりますです。
 DSC_3119.jpg

艦船モデラーとして、当然展望室内部は手を入れなくてはなりませんな
 DSC_3116.jpg

で、作ったのはこれだけではないんすよ。
実は、千葉ポートタワーには、今のタワーの形とは全く違う古い別の計画がありましてな…

ちょっと、気になるでしょ?気になるでしょう。フハハハハ

教えてあげないよ♡

なんてはずないっすね。それは次回のお楽しみに~

んで、この模型ですが、8月21日から9月3日まで、千葉ポートタワー1Fで展示されております。入場無料ですので、お時間ありましたらご高覧頂けると幸いに存じます。

詳しくは千葉県立美術館HPをご覧くださいませ。

そんでは、また~♪


スポンサーサイト
コメント
コメント
もはや業者さんですね
ども ヽ(∇ ̄ )~♪
なんですか~、最近UPもなく「ご無沙汰」だったのはコレが理由だったんですね。

展示模型まで請け負ってしまうとは・・・。
まさしく業者ですね~。

すばらしい~
2018/08/21(火) 21:10:24 | URL | りんたん #- [ 編集 ]
Re: もはや業者さんですね
> りんたんさん
どうもです~♪
本当にこの一か月間丸々を建築模型の製作に費やしました。
たった一月で、製作費の制限と戦いつつ完成させるのは、スリリングすぎる体験でしたよ。
やっぱり、ものづくりは趣味で気が向いた時だけ、チンタラやるのが最高っす!
2018/08/22(水) 06:25:26 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/522-683dd6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック