FC2ブログ
OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.01.20 ステ艦フェス
うっほ~!1月20日に開催されたイベントのレポートが、こんなに遅くなっちまったでやんすよ。
いやね、イベントまで仕事をため込みまくって準備してたから、ぷよぷよの多重連鎖が一気にさく裂したみたいた状態になっていたのでありますよ。

そんでは早速、会場となった「なんちゃってBar庭」の様子からいってみまひょ!
会場内はこんな感じで、艦船模型、レイヤーさん、マニア諸氏がごった煮となった、滅茶苦茶カオスな空間の中、皆さん和気藹々と楽しまれておりました。
なんか、改めてこの写真を見ると、ここにいる人達のあまりの統制の無さが、ブレードランナーあたりに出てくるサイバーパンクな街の一角を思わせますねw 特に右端の白タイツ氏が、あまりにシュールすぎますww
kaijyounai.jpg

持ち込み作品も多数あり、会場を賑わせておりました。
DSC_2270.jpg

現在、鋭意進行中のプロジェクト「熱烈!中華艦隊」の「中山艦」と「ジャンフー級」であります。
DSC_2269.jpg

一番左のたらいみたいな船は、フネカン首脳陣のあんけんさん製作による「定遠」でございます!なんと熱烈なチョイス!
DSC_2267.jpg

そしてこれが、お船遊び用のプール!こんなとんでもないものを用意してくださった「庭」マスターのピエールさんに感謝なのであります!
DSC_2271.jpg

マイクを持って、挨拶をしているのがピエールさん。千葉市を中心に様々な面白イベントを仕掛けていらっしゃいます。
ちなみに、今回出していただいたプールは、「庭」で開催しているローション相撲大会で使用するプールなんだそうです(爆)
また、ピエールさんのお隣にいる、赤いエプロン姿がキュートな女性は、何と現ポートクイーンの山口真優さん!今回は、個人参加ということで、給食当番と称して完全お手製(しかも素材は千葉県産というこだわり)のキーマカレーを作ってくれました。
DSC_2276.jpg

今回のステージを盛り上げてくれたパフォーマーの方々です。亀仙人コスの「さちころ」さんは、もはや殿堂入りの勢いですな♪また、MCは夏のマリンフェスタでもがんばってくれた西青子ちゃん。もはや鉄板ともいうべき安定力でございます。
DSC_2277.jpg

素敵艦隊イベントチームの責任者、S城提督こと「ぽ~と太郎」氏と、村雨コスをしてくれた春野遼子さんによるショートコント。孫の誕生プレゼントを買いに模型店に来たおじいちゃんが、店頭に飾ってあった「球磨」の模型が自分用に欲しくなってしまい、散々駄々をこねるも、結局、娘に買ってもらえたのはイタリア軍歩兵の模型だった・・・。という、なんともオチの無い脱力コントでございましたwww 
ぽ~と太郎氏のコントは、酷面白いことで有名ですが、正に本領発揮といったところでございます。
というよりも、本職の舞台役者である春野さんの演技力に頼りすぎてないか!?
DSC_2281.jpg

そして、高校生芸人であるTHE ANDOさんのコント、「予科練の体育祭」(爆)
予科練の生徒達が長縄にチャレンジするも、縄が回る瞬間に命令が無いので、直立不動で飛ぶことが出来ないという、ある意味軍隊主義の欠点を見事に突いた名コントでした!
DSC_2282.jpg

こちらは、レタス艦隊の皆さんによる、艦船パーツ再現組体操!みなさん、ほんとに良くネタ思いつきますねw
ちなみに、画像は「マストの再現」!確かに!!
DSC_2288 - コピー

そして、金剛コスのberryさんによる、千本桜のダンス。
もう、踊りのレベルが凄いです!これ見ちゃうと、MMDよりやっぱり人間が凄いやってなりますわ。
DSC_2298 - コピー

注目は、berryさんのバックダンサーを務めている、全身白タイツの二人組「アシモーズ」のダンス!

キレッキレです♪
DSC_2303 - コピー

これ、夏のステージでもやってほしいなぁ
DSC_2304 - コピー

千本桜ダンスの動画はこちら

この他にも、艦船模型×艦これレイヤーさんによる、艦船模型ファッションショー!?を挙行いたしましたが、おいらは司会だったので、残念ながら写真を撮れませんでした。
ショーの様子はすまさんのブログで詳しく紹介されているのでご覧ください!

ファッションショーの動画はこちら

最後に、今回のイベントに持ち込まれた1/200スケールの艦船模型を並べて記念撮影。いつか、ここにある船全部が揃って航行できると嬉しいっす!
DSC_2306 - コピー

そんなわけで、ウルトラカオスな新年会も無事に幕を閉じることが出来ました。
ご来場頂いた皆様、協力・応援して頂いた皆様に、心より感謝申し上げますと共に、今年も改めまして、よろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト
コメント
コメント
 あけましておめでとうございます。今年も盛り上がって絶賛フリートイヤーになるといいですね!!新年早々その予感満載のフェスのようで、、、乗るしかない!このビックウェーブに!しかしながらフェスの翌日が試験でさすがに専門課程を落とすわけにいきませんので参加を見送りました。残念至極です。
 さて当方はまたまた地震で落下した某謎の仏戦艦の修理に途方に暮れながらタンブルブルホーム党並びに撃滅!中華艦隊の編成のため作図の日々です。春には何かご披露したいのですが、、、、
2018/02/01(木) 11:22:57 | URL | 主任P #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 主任Pさん
あけましておめでとうございます。新年早々、このようなカオス極まりないイベントにもかかわらず、たくさんの方にいらして頂くことができ、心から嬉しく思っています。
主任Pさんの新造艦、ぜひとも春の走航会で拝見させてください!こちらも、夏に向けて更なる新造艦を建造開始いたしました。今年も、一緒にRC艦船を楽しみましょう!
2018/02/04(日) 08:50:47 | URL | azuken #- [ 編集 ]
中華艦
チャンフⅠ型(514なら鎮江ですか)完成おめでとうございます。
当方はまだ進水に至りません。
多種多様な模型艦と綺麗な方、等々に囲まれて、賑やかで楽しそうですね。(年寄りには超越してしまっての感ですが)
まだ沈まぬや定遠は♫とか歌ってみたくなったりして。
2018/02/04(日) 21:44:02 | URL | 衣笠栄三 #LQlo2EmY [ 編集 ]
Re: 中華艦
>衣笠栄三さん
ありがとうございます!お察しの通り、053H型514「鎮江」をモデル化してみました。
この時は、とにかく動かせる状態までもっていくのが精一杯でしたので、ディティールがほぼない状態ですが、現在、春の演習で衣笠さんの051B型と並走させるべく、作り込みの最中です。
「熱烈!中華艦隊」プロジェクトは、「素組で楽しむ」とか言いながら、自作パーツが多くなってしまうと欲が出てきてしまい、結局他の船と並べられるくらいの完成度にしたくなってしまいましたw
本当に春が待ち遠しい今日この頃であります。
2018/02/04(日) 23:48:55 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/509-ab7bf0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。