OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
悲劇の戦艦「P.O.W」①
グナイゼナウを完成させてからしばらくたったある日のこと,
近所の公園の池でグナイゼナウを走らせていると,いつものように地元の子供たちが集まってきた。

「すげー!かっこいいー!」素直な歓声が上がる中で,まんざらでもないおいらがいるのであった。
「よーし,サービスだ!」と思い,砲塔を旋回させ水鉄砲を発射すると,子供たちのボルテージも最高潮に達した。

「うぉおおお!!!発射したーーーー!!!!!」

「どうだ?TVゲームなんかよりずっとこっちのほうがおもしろいだろう?」
おいらは,超得意げに子供たちを諭すのであった・・・。

が,しかし!!その中にとんでもない事をのたまうガキがいらっしゃたのである。

そのガキのたまわく,

「敵がいないのに大砲撃ったって意味ないし」




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

凍り付く一同。

子供たちも,バツが悪そうに去っていく・・・。

問題発言しちゃった子は,年長の子から「ああいう事言っちゃだめだよ」と,小声で諫められている。


「そうやって,みんな大人になっていくんだね・・・・」

遠い目で彼らを見送りつつ,おいらは硬く心に誓ったのである。

「こうなりゃ,敵作って撃ち合いできるようにしてやるよ!!」

と,いうわけで造船計画第2弾がスタートしたのであったとさ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/5-7c118d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック