FC2ブログ
OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/200 RC「矢矧」製作記33
おろろ~ん。
6日間もあったおいらの夏休みが終わってしまったであります!

はぁ、今年も結局どこにも行かずに船作って終わったなぁ(詠嘆)

ま、好きなことに没頭しまくったという点では、こんなにも素敵な休日はないんですけどね。

とりあえず、「矢矧」の細かいパーツが大体出来上がったので良しとしましょう!
現在の全体像はこんなん感じであります。
DSC_1789.jpg

ふむ、今までとあんまり変わりませんな!

そう、そうなんですよ奥さん!
フルスクラッチにおけるディティールアップって、やたらめったら手間と時間を食う割に、外見的にはあんまり変化がないっていう、恐ろしく不毛な作業なのであります!

この「矢矧」も、残す作業はあと僅か。過去の記事を見なおしてみると、2013年の10月に起工したようなので、4年近くもチンタラやっているわけですねw

ただ、最後の難関が機銃でございまして、「矢矧」さんは25㎜三連装機銃を10基、単装機銃を24基も積み込んでいたらしく、全身これハリネズミという素晴らしき仕様なのであります!

こんな時こそ、科学の力!「出でよ3Dプリンター!!」と叫びたいのは山々ですが、金銭的に恐ろしいことになりそうなので、もうチマチマ手作りしようとおもっちょります。

そうなると、約60本も銃身作らんといかんのでありまする。

あぁ、本当に完成するのは、更に4年後くらいになりそうです・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/485-d54d49a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。