OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
千葉みなとマリンフェスタ2017 最終案内 
お今晩は~。
いよいよ来週に迫ってまいりました、千葉みなとマリンフェスタ2017!

その事前告知が何と、ヤフーニュースに掲載されたでござる!

ヤフーニュースの記事はこちら

こうなれば、当日リポートにも当然期待は高まるわけだが、この記事を作成してくださった千葉経済新聞様は当日来られないそうなので、残念ながら人知れずひっそりと終焉を迎えるのでありましょう・・・。

だがしかし、だがしかーし!!

当日参加した人が、めいっぱい楽しめればいいじゃん♪
と、いうわけで、最終案内でございます。

日時・場所等の基本情報はこちらをご確認ください。

「俺っちの1/200RC艦船模型も参加するぜ!」という同士諸君な方は、午後1時頃から試走を始めたいと思いますので、現地集合でお願いいたします。
※エンジン艇やスチーム艇、高速艇の参加は禁止とさせていただきます。

「いやいや、俺様のお船は試運転に軽く2時間はかかるぜ!」という方は、正午からでも池の使用は可能です。

天気予報は、13日現在曇りとなっておりますが、気温は30度近いようなので、熱中症対策はお忘れなく!
雨天時は、千葉ポートタワー1階で、艦船模型の展示と残念会ならぬ模型座談会を盛大に挙行したいと思いますw

最後に、昨年ポケモン騒ぎで、常にオーバーフローしていた千葉ポートパークの駐車場ですが、今年はポケストップの削除により、満車であっても、しばらくすれば入れる程度の混み具合となっております。

それでは、当日たくさんの方々とお会いできることを楽しみにしております。
遠方からご参加の方は、くれぐれもお気をつけていらしてください!






スポンサーサイト
コメント
コメント
暑かったですが、日差しが陰ってくれて助かりました。
どうも有難うございました。いつもながら運営ご苦労様でした。
あまりに密集状態なので、浮かんでいるところは一枚も写す余裕が有りませんでした。

2017/07/18(火) 21:48:59 | URL | 衣笠栄三 #LQlo2EmY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 衣笠さん
今年もご参加ありがとうございました!
衣笠さんとお友達がいらしていただけると、模型のクオリティーが跳ね上がるので、本当に心強い限りです。
今後ともよろしくお願いいたします!
船や操船場の過密状態は、今後の運用課題となりました。
操船場については、部分的に専用スペースを設けたほうがいいのかもしれません。
反省会で検討していきたいと思います。
また、池の広さばかりはどうすることもできないので、過密化回避のために時間制にするしかないかなとも考えています。
観覧者の方々と、模型船の参加者の方々、双方にとってより楽しめる在り方を考えたいと思います。
お友達の方々にも、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
2017/07/20(木) 00:01:43 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
お疲れ様です。先日のミニチュア観艦式ではお世話になりました。
片付けの頃にお名刺頂いた者です。
水上を駆ける艦船の模型、実物を見ることができて感動しました。また、いずこかでお会い出来たらよろしくお願いします。
2017/07/22(土) 17:11:31 | URL | akikaze #qvKLcG.2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> akikazeさん
コメントありがとうございます。
先日のイベントをお楽しみいただけたのであれば、主催者として幸いです。
艦船模型のラジコンは人口が極めて少ないジャンルですので、一人でも多くの方にこの趣味の楽しさを知っていただきたいと思って始めたイベントです。
是非また、どこかの水辺でお会いしましょう!
2017/07/22(土) 21:16:04 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/482-a0015c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック