OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
救命浮き輪型キーホルダー&箸置き
いや~、なんやかんやで新年度始まっちゃいましたね~。
今年もきっと忙しくなるんだろうなぁ・・・
仕事も趣味も楽しんでいきたいと思いまっす!

んで、このところ夜な夜なシコシコ作ってたでやんすよ。

こじまグッズ♡

今回は、救命浮き輪の形をしたキーホルダーと箸置きっす!
キーホルダーはこんなん具合になりました。
ぜひ、お好きな船名を書き入れておくんなまし。
DSC_1538.jpg

箸置きはこ~んな感じ。片側に凹みがあるんで、そこにお箸がスポッとはまります。
DSC_1540.jpg

製作途中の様子。マスキングがメンドクサイのなんの。
DSC_1537.jpg

根気強くぺたしぺたしと塗っていきます。
DSC_1542.jpg

わ~い!先行量産型が6個完成したよ!
DSC_1545.jpg

早速一番出来の悪い奴をおいらのカバンに装着して、耐久力テストを行いまする。

これらのグッズは、7月17日の千葉みなとマリンフェスタで販売する予定であります。お楽しみに!
コメント
コメント
うまそう♪
泉屋のクッキーみたいですね。
2017/04/04(火) 15:53:59 | URL | りんたん #- [ 編集 ]
Re: うまそう♪
>りんたんさん
たしかにプニッとしていてうまそうですね!ググってみたら、泉屋のマークも救命浮き輪でびっくりしましたw
2017/04/04(火) 23:38:23 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
アイテム製作楽しそうでっす
ご無沙汰です!

こ~いうアイテム製作いいですよね、大好き♪
昔、絵皿作ったんですが耐久性なかったな

キーホルダーの耐久テストはどんな感じですか?!
2017/04/08(土) 20:05:38 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: アイテム製作楽しそうでっす
> ふぢさわさん
こちらこそ、ご無沙汰しております!
アイテム製作は、ともすると機銃の製作と一緒で量産地獄になりやすいので、気が向いたときのみ楽しみながらやってます。
今のところ、浮き輪を止めているピンがぐらついたり、塗装が剥げたりはないですね。このままあと1か月くらい様子を見ていこうと思います。
2017/04/09(日) 09:40:30 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/476-88810243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック