OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
年末・年始は「こじま」グッズの制作でした
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、怪しく楽しくマニアックな活動に邁進していこうと思います。

さて、年末から作成している「こじま」グッズですが、冬休みを利用して「こじま」のミニレリーフを作ってみました。
原型は石粉粘土を使用して、片面取りでスッパ~ンとぶち抜いてやりまっさ!
んでもって、画像はシリコン型を作るところでやんす。
DSC_1410.jpg

シリコンぶん流してやりましたわ!んだら、プラバンで組んだ箱の端からチビット漏れてきちまいましたよ。おいらの作るものの工作精度が知れるってもんですわ。
DSC_1411.jpg

見込みどおり、スッパ~ン抜けましたわ。スッパ~ンってね♪
DSC_1412.jpg

レジンキャストをドロドロと流し込んで複製開始!バリが羽根付き餃子のようで、大変うまそうであります。
DSC_1415.jpg

生れ出た兄弟たち。
DSC_1417.jpg

取り急ぎ、試作品を作ってみました。まぁいい感じです。
ちなみに背景の世界地図は、大英図書館様が所蔵する書物に載っている図版等をパブリックドメインで公開してくださっているサイトから拝借したであります。さすがに世界レベルの知の殿堂は太っ腹なのでありまするな。
DSC_1432.jpg

あ、「こじま」の煙突型ペン立てもこんなん感じに仕上がりましたよ~。
DSC_1408.jpg

さぁ、あとは何作ろかな。
コメント
コメント
すばらしい!
これは買うでしょ!
購入します!w
2017/01/11(水) 02:37:52 | URL | すま #- [ 編集 ]
Re: すばらしい!
> すまさん
遅レスすみません。インフルエンザにかかってしまい、ここ数日ぶっ倒れておりました(笑)
春以降、もう少し量産しようと思います。先行量産型は新年会にお持ちしようと思いますので、そこでご覧いただければと思います。
2017/01/14(土) 10:16:43 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
インフルエンザ大変でしたね~。
書き込み見てびっくりしました。回復に向かっているようで何よりです。
こじま いい感じですね。こりゃ売れそうです。
2017/01/15(日) 22:41:50 | URL | りんたん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> りんたんさん
ようやく本日職場復帰いたしました。
超久々にインフルにかかりましたが、年のせいか治りが遅い!
もう寝込むのはコリゴリです・・・。
2017/01/16(月) 22:32:54 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/471-bd9b7f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック