OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
霧島海上運用実験
本日の千葉は暖かくて過ごしやすい日曜日となりましたが、マイロンさんがポートタワーの浜辺で「霧島」の海上運用実験をされるとのことだったので、見守り隊として生暖かく見守ってまいりました。

正午過ぎに千葉ポートタワー傍の浜辺に到着すると・・・
DSC_1387.jpg

なんかワカメみたいな海藻が大量発生していてすごいことに!

しかし、ワカメごときで我らが特攻隊長のマイロンさんのやる気を挫くことなぞできませぬ!
あくまで強硬出撃するマイロン氏。(敬礼)
DSC_1382.jpg

沖のワカメを慎重に避けながらソロソロと海上を進む「霧島」。
工場地帯を背にした姿も様になります!
DSC_1385.jpg

「キリン」の愛称で親しまれているガントリークレーンを遠くに見ながら進撃します。
DSC_1390.jpg

今日は本当に無風で、波は航行に全く支障のないレベルでした。
DSC_1391.jpg

が、しかしやはりワカメは強力でした。

いや、ほぼ無敵の浮遊機雷と言ってもいいレベル。
パワフルな戦艦ですら、この様子です。
DSC_1395.jpg

そんなわけで、後半はチハたんの走りを楽しんでおりました。
DSC_1396.jpg

その後、マイロンさんと居酒屋に突入して二人忘年会を楽しみましたとさ。

教訓:冬の千葉みなとはワカメ・サルガッソー!近寄るべからず。


コメント
コメント
サルガッソー怖い。
波動砲ぶっ放さないと脱出できないとかならなくてよかったですw
2016/12/04(日) 23:37:34 | URL | すま #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
働いてました~(;_;)
ワカメですか―
手賀沼のサルガッソ―が、大人しく見えますね。
2016/12/05(月) 13:23:54 | URL | なるちゃん #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>すまさん
ほんとに機雷原を進んでいるような感じでしたよ。
あのワカメを波動砲ぶっ放して一層できたら気持ちいだろうなぁw
2016/12/05(月) 22:18:44 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なるちゃんさん
お疲れ山です。
お仕事ご苦労様です~。
手賀沼のサルガッソーどころじゃなかったですよ。やっぱ海って怖いっすね。
大自然偉大すぎます。
2016/12/05(月) 22:20:05 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
アオサですね。食べて食べられないこともないでしょうが。ワカメだったらね。
船体は真水ですぐに洗ったと思いますが、塩水に漬かって大丈夫なのかしら。
経験からすると、手から送信機や戦車にも移りそう。
2016/12/06(火) 20:37:34 | URL | 衣笠栄三 #LQlo2EmY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 衣笠さん
これがかの有名なアオサノリってやつですか!
なんだか今年は異常に量が多いような気がします。
霧島もチハタンもマイロンさんスタンダードである「驚異の耐久性」を誇りますので、塩水すらものともしないようです(笑)
チハタンに至っては、毎回砂浜で砂まみれになっていますが、それが原因の故障を見たことがないです。
マイロンさんの作る作品はいつも頑丈です。

でも、塩でメカをやられたりしないのか私も気になっていました(爆)

2016/12/06(火) 22:15:05 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
お疲れ様でありんす。
霧島至って大丈夫そうです。
あれアオサなんだ~。
焼きそばとかたこ焼にかかってるやつですよね。
何人前なるんだろー。爆
2016/12/12(月) 22:58:52 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
おぉっ!!
すげぇことになってますね。
うちの船なら風のヒューイのように一発KO間違いなしですな。

今度陸上部やるときは呼んでくんさい。
2016/12/13(火) 22:17:32 | URL | リンタロー #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様でありんす。
> マイロンさん
さすがはマイロンさん謹製の霧島です!例のあれの正体はアオサノリだったんですねぇ。勉強になります。
今度採って食ってみましょうかねw
2016/12/13(火) 22:30:01 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リンタローさん
あの恐怖のサルガッソー状態では、エンジン艇でも厳しかったように思います。
私の船なんか、岸から離れることすら不可能なのは間違いありません。

やはりシーズンオフのために、陸上アイテムが欲しいっすね!
2016/12/13(火) 22:32:57 | URL | azuken #O/gbEtzc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/469-0ee6409e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック