OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
「こじま」の製作記事ヤフーニュースに掲載!
先日、千葉の情報まとめサイト「ちばとぴ!」に掲載した「こじま」の制作記が、即日ランキング首位を獲得して、ヤフーニュースに掲載されました!

ヤフーニュースの記事はこちら

「ちばとぴ!」では、「こじま」の主砲(搭載してないけど)が、某球団と某ケダモノゲームの記事を見事に粉砕!
解体から18年を経ても、千葉市民の「こじま」に対する興味・関心は、まだまだ薄れてなんかないぜ!
Screenshot_2016-08-03-13-00-37.png

そして、ヤフーニュースに・・・(感涙)
無題

以前、ニコ動にアップした「艦これ」のコスプレ製作動画が大ブレイクして、「ねとらぼ」ランキング首位を獲得し、知らない間にヤフーニュースやライブドアニュースなど、様々なメディアに採り上げていただいた珍事件が発生しましたが、今回の記事は「艦これ」というビッグコンテンツに頼らない、ある意味地味過ぎる話題ににもかかわらず、ここまで世間様の興味・関心をひきつけることができました。

8月28日(日)の「千葉みなとマリンフェスタ」では、「1/200艦船模型倶楽部」も、「ちば素敵艦隊」というイベント名でラジコン船の観艦式を実施いたします!「こじま」や「志賀」の模型はもちろん、1/200艦船模型の大艦隊をたくさんの方々にお楽しみいただければと思います。

マリンフェスタの詳細はこちら

また、今まで同様1/200RC艦船模型の飛び入り参加も大歓迎!イベントの詳細が固まりましたら、改めてお知らせいたします。
8月28日(日)に、千葉みなとに空前絶後の大艦隊を出現させちゃいましょう♪
コメント
コメント
快挙であります♪
こうなると霧島以外にも持っていきたくなりますな。
2016/08/04(木) 23:30:47 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
Re: 快挙であります♪
> マイロンさん
ありがとうございます。
出来るだけ多くの方々に楽しんでいただけるように、色々と詰めていきたいと思います。
11日の飲み会で詳細を固めていきましょう。
2016/08/04(木) 23:45:30 | URL | azuken #- [ 編集 ]
素晴らしい!文化が広がってますね。
「球磨」がこっちを見ている。

仲間(素敵艦隊)にいれてほしいようだ。

「球磨」を仲間にいれますか?

     YES / NO
2016/08/06(土) 23:29:53 | URL | りんたん #- [ 編集 ]
Re: 素晴らしい!文化が広がってますね。
> りんたんさん
これからも、さらに広報活動に勤しもうと思います!

おやっ!?こんなところに野生の「球磨」がいますねぇ。
しかも、仲間にしてほしそうにしているぞ。

早速ゲットだぜ!

というわけで、お披露目楽しみにしてま~す!
2016/08/07(日) 16:19:17 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/456-f6d93749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック