OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2016.05.22 稲毛海浜公園 その1
ひゃっはー!ひっさしぶりに走航会でござんした。
おいらの本日のオーダーはこれ!

メインは、「矢矧」!アンプ関係のトラブルに泣き続けてきましたが、本日やっと動作が安定いたしました。
DSC03148.jpg

サブは、昨年、荒れ狂う彩湖でも安定した走りを見せてくれた「スリ・アユタヤ」を持ち込みました。
DSC03149.jpg

genpaku君の「大和(竣工時)」、昨年度のカレーフェスタで大轟沈を成し遂げ、RC艦船模型愛好者の間ではもはや伝説となったお船ですが、見事な完全復活を遂げており、本日もギミック全開で観覧者を楽しませていました。
DSC03163.jpg

りんたんさんの「大和(レイテ時)」、安定性はもはや鉄板!今日も元気に快走してくれました。
DSC03176.jpg

で、今回の走航会の大目玉はこれ!
高校生モデラーE君の「アリゾナ」です。本来キットはディスプレイ仕様ですが、ほんの数か月でRC化に成功させちゃいました。我々1/200艦船模型倶楽部一番の若手は、とんでもない仕事人であります。
DSC03184.jpg

マイロンさんの「霧島」。この模型船の歴史が我々倶楽部の歴史といっても過言ではないほど、毎回参加しているお船です。
DSC03154.jpg

すまさんの「三笠」。模型会社ウェーブの社長様直々のご依頼により、RC化しているモデルだそうです。いつの日かウェーブの社長室に飾られるのでしょうか?
DSC03165.jpg

genpaku君の1/150「矢矧」。本日はバランス調整のみでしたが、あと一息で走行可能になるくらい制作が進んでいました。いつもながら、genpaku君の仕事の速さには驚かされます。
DSC03157.jpg

おいらの「矢矧」。進水してから2年もかかって、ようやく動作が安定しました。これからは、しばらくメインとして使用する予定です。よろしくね!「矢矧」さん。
DSC03177.jpg

そして、優雅なヨットはNさんの艇。爽やかな海風を受けて走るその様はとても気持ちがよさそうです。
DSC03179.jpg

で、今回は走航会に来る前に、みんなで千葉県立美術館で開催中の「ボン・ボヤージュ!」展を観てきました。予想以上に来場者が多く、現在のところ昨年度比130%だそうです(^^♪

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます!
元担当学芸員として、心よりお礼申し上げます。
コメント
コメント
かなり盛況だったのですね。行けば良かったです。次回は早目に広報して下さい。
轟沈は無かったようで。
2016/05/22(日) 21:15:09 | URL | 衣笠栄三 #LQlo2EmY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 衣笠さん
すみません。今回はほとんど突発的に決まったので、告知することができませんでした。
走航会は、幸い、というか皆の期待を裏切る?ように事故無く無事に終了いたしました。
2016/05/22(日) 21:27:02 | URL | azuken #- [ 編集 ]
日焼け
お疲れ様でした~
天気が良すぎて腕が日焼けでヒリヒリです。
志賀・こじまのかっこいい展示も見れて大満足です。
2016/05/22(日) 21:58:36 | URL | すま #- [ 編集 ]
Re: 日焼け
> すまさん
お疲れ様でした!
私も風呂でヒリヒリでしたよ。
志賀・こじまコンビも、いい感じに展示することができて、ほっと一安心しています。
今日は、久々に趣味を堪能できた素晴らしい一日でした!
2016/05/23(月) 00:11:11 | URL | azuken #- [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした!

プロの作品を間近に見ることが出来て、いい刺激になりました(о´∀`о)

あのような作品を作るのは私には到底叶いませんが、真似できそうはコツくらいは真似できるようにしたいです。

矢矧、8月のイベントには形になってるように頑張りますw 沈没しないようにしなければ……
2016/05/23(月) 14:02:40 | URL | genpaku #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> genpakuさん
お疲れ様でした!宮内さんの作品は、本当に素晴らしい出来栄えで、これがプロの作品なんだと感動できますよね。
私も宮内さんに一歩でも近づくことができるようになりたいと思っています。
1/150矢矧、楽しみにしています。同じ船でも作り手が違うと、解釈や表現技法が違ってくるのが面白いですよね。
2016/05/24(火) 00:30:23 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/451-d2e6c7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック