OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC 千葉市海洋公民館「こじま」製作記06
どうもだす~。
「こじま」のメカ積みが終わったので、テスト走航してきました。

まずは、そ~っと浮かべてみると・・・
DSC_0812.jpg

何とか喫水ギリギリ!

小型艦は重量との闘いがシビアですな。

そろりそろりとバックで岸から離れます。
まるで生まれたての子馬さんのようにプルプルいってます。
DSC_0814.jpg

機関始動!
シュビビビッと動き始めました。
スピード:結構のろまです。高速で走る艦隊にはついていけないと思います。
運動性:舵面積を1.2倍くらい拡大したので良好です。クイックな転舵を楽しむことができます。
DSC_0818.jpg

この日は20分くらい動かして終了。
バッテリーは1200mAhなので、まだまだ走れそうな感じです。
しかし、スクリュー軸から少し水漏れがありました。
走航の度にグリスを入れる必要がありそうです。
DSC_0826.jpg

あれ!?なんか船体が光り始めた?
これって、も、もしや・・・

”改”になるのか!!

DSC_0825.jpg

と、思ったらただの白飛びでした。ちゃんちゃん♪
コメント
コメント
いいですね!
稲毛記念館で記念撮影したいですね
2016/02/18(木) 20:03:06 | URL | すま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すまさん
そうですね!舵輪と一緒に記念写真でも撮っておこうと思います。
稲毛泊地が使えるようになるまで、もう少し時間が必要なので、その間に行ってこようかなぁ。
2016/02/18(木) 21:42:27 | URL | azuken #- [ 編集 ]
動画きぼん。
ウチのはシャフト、漏れ止めしてた。
これから改造しないと。

2016/02/21(日) 17:29:13 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マイロンさん
動画まだ撮ってないんすよ。走航会の時にでも撮りたいっすね!
シャフトからの浸水が共通の課題のようですね。
2016/02/21(日) 18:06:47 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/441-6704d7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック