OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC 千葉市海洋公民館「こじま」製作記05
今日の千葉はいきなり春めいた暖かさでしたが、いつまで続くのでしょうねぇ。
ま、そんなことはさておき、すまさんの鵜来型が完成したそうです!(詳しくはこちら

すまさんらしい、とても丁寧な仕事で大変勉強になります。
そんでもって、おいらも「こじま」にメカ積んでみましたよ。

まずは、秋葉原で買い込んできたギアやサーボを、すまさんの鵜来型製作記を参考にしつつ組み込みます。
軽くすったもんだしつつも、無事に組み付け完了!
DSC_0811.jpg

お次は、受信機やバッテリーを積み込みやすくするために、船底にプラ版を敷きます。
こうすれば、面倒くさい固定は強力両面テープのぺたりでOKなのです!
DSC_0813.jpg

メカ搭載完了!アンプは船首側に無理矢理つっ込んだので、見えません。
DSC_0816.jpg

この状態でお風呂テストをしたのですが、一応ちゃんと動いてくれます。
あとは、屋外でテストをしようと思います。

早くすまさんの鵜来型と走航会で一緒に走らせたいなぁ。
コメント
コメント
今日、試験走航をしてきました。
舵の効きに難ありって感じです。
船スケールならこんなもんなんでしょうが、遊ぶにはちょっと効き悪し。
2016/02/14(日) 17:16:52 | URL | すま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>すまさん
情報提供ありがとうございます!
やはり実物サイズだと、どうしてもそうなりますよね。
私の方でも120%くらいに拡大した舵で実験してみます!
2016/02/14(日) 22:44:56 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/440-6385b424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック