OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 フィンランド陸軍 BT-42
さてさて、先日マイロンさんから「ガルパン劇場版、超おもろいよ!」という連絡を受けたので、早速観に行ったのですが、まじ楽しいっす!

相変わらず戦車がグリグリ動きます。おまけにチハたんやハゴたんといった可愛らしい日本戦車や、カルロ・ベローチェといったちっちゃいもの倶楽部のみなさんも元気に大活躍!戦車ファンの皆さんは必見の作品ですな。

しかし、おいらのハートをむんずと鷲掴みにしてくれたのは、継続高校が使用するBT-42突撃砲だったのであります!
鹵獲したソ連のBT-7に魔改造を施したフィンランド軍の突撃砲が出演するだけでも涙目ものなのですが、大活躍しちゃうんだから号泣一直線っすよ!
ほんとにいい時代になりましたねぇ。
ガルパン万歳であります!

で、今回はこのBT-42をいつものとおり1/200スケールで作ってみようと思います。
使用したのは本来1/72のBT-7のペパクラっす!車台のみペパクラを使って、砲塔は図面からの現物合わせでちゃっちゃと作っちゃいますよ~♡
白いところが自作部分ですな。ケント紙やらブラ棒やら、木の棒やら、その辺の素材をかき集めて作ってみました。
DSC_0595.jpg

色を塗るとこんなん感じに!クールな色合いが北欧っぽくてお洒落です。
DSC_0609.jpg

DSC_0612.jpg

せっかくなので、チハたんと並べて記念写真!
DSC_0616.jpg

陸の王者といわれる戦車様ですが、スリ・アユタヤの上に乗っけてみるとこ~んなに小さい!
DSC_0620.jpg

スリ・アユタヤは2000tクラスの海防艦なので、戦艦なんかと比べちゃうとちっこい船なんですが、戦車と比べると巨大感半端ないっす。

戦車作りが面白くなっちゃったんで、あともう一つくらい作っちゃおうかな~♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/430-d9b003c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック