OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2015.11.03 彩湖合同演習
さてさて、だいぶ時間が空いてしまいましたが、11月3日に埼玉県の彩湖で行った走航会の様子をレポートいたします。

まずはピットの様子から。
DSC03040.jpg

DSC03047.jpg

衣笠さんの1/144英空母「イラストリアス」。今回も迫力のある走航シーンを見せてくれました。
DSC03051.jpg

ABUさんの戦艦「山城」。完成度抜群であります!
DSC03038.jpg

衣笠さんの戦艦「陸奥」屈曲煙突時。前回の「こじま観艦式」の時にも拝見していたのですが、実はこの船の主砲は旋回や法の仰角などもRCでコントロールすることができます!凄い技術力!!
DSC03041.jpg

マイロンさんの高速戦艦「霧島」。きらきらと反射する湖面をスイスイと走ります。
DSC03053.jpg

りんたんさんの駆逐艦「雪風」。小型艦には厳しい風と波でしたが、気合いと根性で乗り切っていました。
DSC03048.jpg

そして、今回が初走航となるおいらのタイ海防艦「スリ・アユタヤ」。とにかく突貫工事で何とか走れるというレベルでしたが、意外に安定した走りだったので、このままディティールの製作に移っちゃおうと思います。
DSC03055.jpg

ディフォルメしたわけじゃないのに、この寸詰まりな船体!
DSC03065.jpg

同スケールの戦艦群と並ぶと、「スリ・アユタヤ」の冗談みたいなデザインが際立ちます。
DSC03060.jpg

スマートな霧島と比べてはいけませんな。この船にはこの船の味わいがありますよ(多分)
DSC03056.jpg

嗚呼、なんかこの短い船体、不思議な魅力がありますわ。やばい、病みつきかも♪
DSC03061.jpg

今回は風と波が強かったので、戦艦クラスの船体じゃないと厳しかったっす。
DSC03059.jpg

おいらも戦艦一隻作りたいなぁ・・・。
DSC03058.jpg

そんなわけで、遠方から駆けつけてくださったナオさん、ABUさん、衣笠さん、本当にお疲れさまでした。ぜひまたご一緒しましょう!

コメント
コメント
スリ・アユタヤすごくいいですね。
これで砲を太くすれば宮崎駿的なデザインですね。
ハウルに出てくる宮崎軍艦とかも作って欲しいです。
2015/11/10(火) 15:28:20 | URL | すま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すまさん
ありがとうございます。
確かに、砲を太くすると宮崎メカっぽいですね。宮崎軍艦のRC化も楽しそうなので、いずれやってみましょう!
2015/11/10(火) 22:20:39 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/427-09a0009c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック