OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「ジュセッペ・ガリバルディ」製作記9
この一週間,細かい部分をちまちまと作っておりました。
けっこう目が疲れる作業で,ぶっきー(不器用)な私には一番苦手とするところであります。
だいたい,指が太いのに模型作りを趣味にしたのがそもそもの間違いですな。適正低いぞー!って感じです。

さて,中央部の様子です。手摺が付いて少し密度が上がりました。あとは甲板上に付く細かい部品を付けて終わりです。

中央部のアップ。
DSC00517.jpg


DSC00514.jpg

航空作業甲板の様子。飛行機も乗っけたいのですが,羽根がけっこうはみ出しそうです。
激しく羽根が飛び出ていたら,間違えなく引っ掛けます。走行中の部品ロストはけっこう痛いので,できれば頑丈にしたいのですが,カタパルトで支える関係上強度アップは望めません。はみ出し方如何によっては飛行機無しにしようかとも思います。
DSC00515.jpg

魚雷発射管が妙にあっさりしています。勝手な想像でディティールアップしようかな。
DSC00516.jpg

さて、次はいよいよメカ積み込みです。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
おーもうここまできたんですかあ!
いつのまにか完成間近ですね。早いなー!
全体に対するパーツの作りこみのバランスが良いように見えます。
手すりも良い感じです。私の川内は当面は付けないでおこうかなと思っています。
一度機会があればどこかでご一緒したいですね。
2010/10/13(水) 08:43:43 | URL | 真鶴住人 #- [ 編集 ]
引っ掛かりますよね。
うちのも全て引っ掛かりそうな砲身関係は、なるべく船体からはみ出ない方向に旋回させたり、手摺は付けてすらいなかったりしてます。
それでも付けないとならない部品があるんですよね。
飛行機は乗せときたいですよね。
ペパクラのまんまなら軽いし、作りおき出来て良いかも。
2010/10/13(水) 12:57:30 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
真鶴さん
作りこみというほどではないのですが,RCモデルといっても普段はディスプレイモデルですので,ある程度はといったところです。いつもブログを拝見させていただき,やる気をもらっています。ありがとうございます。

マイロンさん
搭載機はペパクラという手がありましたね!
たしかに軽量で一番向いている気がします。問題は,あの小さな部品を組み上げる技量が私にあるのか?といったところです。
早速ためしに一個作ってみます。
2010/10/14(木) 07:55:30 | URL | azu ken #WihIjaw2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/42-4ef350e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック