OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
こじま竣工70周年記念ミニチュア観艦式 追記
先日開催された「こじま竣工70周年記念ミニチュア観艦式」ですが、ネットでも沢山の方に記事にしていただき感謝の念に耐えません。

そんな中、こじまの紹介イベントのMCをやってくれた「摩耶」役の「しる」ちゃんが、当日の様子を2分半くらいにコンパクトにまとめた素晴らしい動画を製作してくださってました!本当にありがとう!



なんか、ちょっと凄い編集技術なんすけど・・・。
ひょっとして、その道のプロか!?
とにかく、一切ダレないセンスが素晴らしいです!

さらに「しる」ちゃんはブロガーでもあり、記事が超絶オモシロイっす!!
「しる」ちゃんのブログ「SIRU LOG」はこちらから

で、彼女の記事を拝読していて、ふと思ったんすけど。

ほぼオッサンしかいない艦船ラジコンのイベントに、
運営側の女子として、ネットに裏舞台を含めた記事を公開したのって、もしかしたら「しる」ちゃんが日本初なんでね?

というより、艦船ラジコンのイベントに、艦これコスの女の子がコラボしてなんか一緒にやった事例ってあるんすかね?
ま、とにかく今回のイベントは全国的にも珍しい取り組みの一つになったんじゃないかなと思います。

また、「しる」ちゃんの記事を読んでいると、今時の若い女の子がガチな艦船ワールドに触れた時に、こんな風に見ているんだなぁというのが伝わってきて、とってもオモシロかったです。
だって、うちの娘(中2)なんて、嫁さんの清く正しい教育(洗脳)によって、軍艦の「ぐ」の字だけでもアレルギー反応起こしそうな勢いでこの趣味嫌ってますからねぇ・・・(遠い目)

それはさておき、メンバーの皆様、またご来場の皆様に改めて感謝申し上げます。
「こじま」をテーマとして、艦船模型をはじめとするサブカルを駆使した地域活性については、今後もあの手この手で展開していければと思っております。

最後になりましたが、今回のイベントの実施報告書を公開いたします。
ただし、内容は当ブログにあるまじき糞真面目なものですので、もう暇で暇でしょうがないという方や、地域活性化等に御興味のある方以外の閲覧はお勧めいたしません(笑)

こじま観艦式実施報告書はこちら

そんでは、また~。
スポンサーサイト

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
ありがとうございます!
こんにちは。動画・ブログを取り上げて頂き誠にありがとうございます(^^)お褒めの言葉も大変光栄であります。
私も中学からもうオタクでしたので、娘さんも是非♪コスプレの手ほどきなら任せて下さい。笑

今回は貴重な機会に携わせて頂き大変光栄です。またよろしくお願い致します!
2015/09/18(金) 13:28:26 | URL | しる #Je00pz7A [ 編集 ]
Re: ありがとうございます!
しるさん
こちらこそ、感謝しています!
ほんとに、何の報酬も出ない怪しげなイベントに尽力して頂き、ありがとうございました。
ぜひとも、超会議に突撃したいっすね!
またよろしくお願いします。
あ、あとうちの娘はダンガンロンパとか暗殺教室とか大好きで、すでに若干オタク入ってますよ(笑)
2015/09/18(金) 21:32:54 | URL | azuken #- [ 編集 ]
いいムービーですね!
ブログもうちの会社のHPよりはるかによくできます(笑)
2015/09/18(金) 23:34:47 | URL | すま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すまさん
しるちゃん、動画もブログも上手ですよね!やはりネット世代は違いますねぇ。
私なんか、動画を作る時に「うわぁ~、ダレてるなぁ」と分かっていても、説明的な構成から抜けられないですからねぇ。
これがきっと、齢をとるということなんですね。
2015/09/20(日) 01:03:03 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/418-603136bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック