OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
こじま竣工70周年記念ミニチュア観艦式~1/200スケールであの日のこじまが甦る~詳細案内
ほいな~!13日(日)のイベントの詳細案内をいたしまするよ~。

まんず概要から

【日時】平成27年9月13日(日) 午後1時~午後4時 ※雨天中止
     RC艦船模型が隊列組んで走る観艦式は14時~と15時からの2回実施します。
【場所】千葉市稲毛海浜公園 浜の池 (会場地図参照)
【内容】かつて千葉市美浜区にあった、海防艦「志賀」の船体を再利用して作られた千葉市海洋公民館「こじま」の、竣工70周年を記念して、「こじま」の紹介イベントや1/200ラジコン艦船の走航会を実施します。「艦これ」コスの美少女軍団も登場しますよ!

交通案内は、こちらのサイトを参照してください。(海浜公園内にあるプールのアクセスページに飛びます)

【会場地図】
海浜公園会場地図

で、「艦これ」コスの綺麗なお嬢さんたちには、「こじま」の紹介ステージへの出演や、広報活動、普及活動等で大活躍していただく予定でございます。

ちなみに、「こじま」紹介ステージのMCをやっていただくのは、重巡洋艦「摩耶」の艦娘コスの方であります!(敬礼)
今回、そのような大役を快く引き受けてくださるっつ~ことなので、お礼に摩耶の艤装コスプレ作ってみましたよ。

材料はいつものダンボールっす!
DSC_0327.jpg

サイズでかいので、ワイルドな感じでウラウラ作ることが出来ます。多少寸法が合わない時は、腕力で捻じ伏せます!
DSC_0336.jpg

伸縮性のマジックテープで、設定どおり腕に装着することが出来ます。
砲身も左右独立して俯角をとることができるので、自由なポーズで撮影可能でござるよ!
DSC_0357.jpg

色を塗るとこんなん感じに。早く麻耶様に着けてもらいたいもんでがす。
DSC_0363.jpg


そして、こんな艤装も新たに開発していたのでありました・・・
DSC_0471.jpg

このオリジナル艦娘である「こじま」をやって頂くのは、千葉市のキャンペンガールを務めているお嬢様でございます!!

ラジコン船好きな人も、艦これ好きな人も、コスプレ好きな人も、もちろんこじまが大好きな人も、13日は稲毛海浜公園に大集合だね!
あ、前回もご紹介しましたが、「こじま」の予習プリントはこちらです。しっかり予習して、思いっきり「こじま」を楽しみ尽しましょう!

皆さんのお越しを、心よりお待ちしております。

【艦娘コスプレ】
「こじま」、「島風」、「摩耶」、「榛名」

【参加RC艦艇(予定)】
海防艦:「志賀」(今回の主役)
戦艦:「大和(最終時)」、「大和(レイテ海戦時)」、「大和(竣工時)」、「長門(屈曲煙突時)」、「霧島」、「ビスマルク」
空母:「赤城(1/250)」
巡洋艦:「高雄」、「矢矧」、「プリンツ・オイゲン」
駆逐艦:「雪風」
その他:ジバニャン・ボート、ドラえもん・ボート、当日持込の1/200RC艦船があれば





テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
当日楽しみにしてます。
ご無沙汰しています。
今回のイベントもメンタルや製作意欲など、大きな収穫を得る事ができるのではと楽しみにしています。
私も船を持っていく事ができればいいのですが何やらまたまたギリギリです…。
お目汚しにならない作品を持っていければいいのですが…。 もしもの時は過去に作った隠し球を持っていきます。 
2015/09/11(金) 01:00:31 | URL | タカコマ #bDld9QhM [ 編集 ]
Re: 当日楽しみにしてます。
> タカコマさん
今回のイベントでは、船を一緒に走らせたいですね!
建造中の船を持ち込まれる予定なのでしょうか。
そちらも、楽しみにしています。お気をつけていらしてください。
2015/09/11(金) 20:34:21 | URL | azuken #- [ 編集 ]
本日は有難うございました
何時もながら、ご苦労様でした。
お誘いした方
鶴内さん・・信濃、タイコンディロガ
山内さん・・伊勢、きくづき、利根
でした。
2015/09/13(日) 20:02:11 | URL | 衣笠栄三 #LQlo2EmY [ 編集 ]
Re: 本日は有難うございました
> 衣笠さん
昨日は、遠路御参加ありがとうございました。
衣笠さん達の増援が、どれだけ励みになったか分かりません。
鶴内様と山内様にも、よろしくお伝えください。

またご一緒できることを楽しみにしています!
2015/09/14(月) 13:30:05 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/416-067ed02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック