OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
こじま竣工70周年記念イベントの概要
どんもです~。
仕事が詰まりに詰まっておりまして、久々の更新となってしもうたでやんす。

さて、表題の通り、かつて千葉市海洋公民館として長年千葉市民に親しまれた「こじま」(元海防艦志賀)の竣工70周年記念イベントとして、9月13日(日)に千葉市稲毛海浜公園で1/200RC艦船模型観艦式を挙行いたします。

時間等の詳細は、確実に分かり次第御報告いたしますが、このイベントは千葉市文化振興財団様が主催する「ちばサンドアート2015」の一環として開催させていただくことになりました。

当日は、現在マイロンさんが開発中の1/200RCモデル「志賀」、「こじま」の御披露目と同時に、いつものおいら達のお船で盛大にパレードしちゃう予定でありますよ!

そして、それに華を添えるのは・・・

勝手に艦娘化しちゃった「こじま」!のコスプレイヤーさんや、前回の「千葉みなとマリンフェスタ」でも出演してくれた島風ちゃんや、新たに摩耶さまや榛名さんも出演予定!

んでもって、観艦式のナレーションも彼女達が大活躍してくれる予定であります!

稲毛海浜公園は、千葉におけるコスプレの聖地でもありますので、ここでしょっぽい艤装コスでやるわけにはいきませんわ!
それなりに気合入れて艤装を作ろうと思います。

取り急ぎ、ご報告まで~。

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
盛り上がってますね!
スッゲー!
模型とコスプレと地元愛のコラボレーションとはさすがの企画力と実行力ですね!

オリジナル艦娘楽しみです♪
2015/08/26(水) 21:10:33 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: 盛り上がってますね!
> ふぢさわさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、RC艦船模型×コスプレというマニアックな趣味で、地域の歴史を掘り返すという意味不明な社会実験を行いたいと思います。

無駄に全力を注いだ、オモシロイベントになったらいいなと願っています。
2015/08/27(木) 01:04:31 | URL | azuken #- [ 編集 ]
稲毛に突撃か
1/200の整備を大至急で進めて、乱入作戦とか宜しいでしょうか。
2015/08/27(木) 21:51:45 | URL | 衣笠栄三 #LQlo2EmY [ 編集 ]
志賀?
えっと、吾輩は志賀を作ればいいんでしょうか?
マイロンさんがテストショットで作るみたいなので二つになっちゃいそうですが
2015/08/29(土) 01:34:10 | URL | すま #- [ 編集 ]
Re: 稲毛に突撃か
> 衣笠さん
もちろん乱入大歓迎です!
ぜひとも、おいでください!!
昼過ぎくらいからボチボチ始めている予定です。
2015/08/29(土) 23:12:11 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: 志賀?
> すまさん
マイロンさんがテスト作られるようなら取り急ぎは大丈夫ですが、あのサイズの海防艦1隻欲しいですよね。
鵜来型もたくさんあるし、バリエーションも豊富なので揃えたいところではあります。
2015/08/29(土) 23:14:48 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/414-f270e60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック