OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
改造プラレール 豪華列車「フレッシュ・ドール」07
はいな~!美術展覧会の出品作品を無事に搬入してきたので、やっと趣味ライフに戻ることが出来ます~。

いんや~、今年は長い戦いだった・・・・。

そんでは、作りかけの仕事を片っ端から片付けていくとしましょうか!

まずは、フレッシュ・ドールの牽引機、シャンプロン型SLから行ってみましょう。
前回の記事では、形まで出来ていたんでしたっけかね?

おいら、塗装は缶スプレーでぶしゃ~っと塗っちゃいます。
P1080399.jpg
汽車がチョコレート色してるってのも、日本の真っ黒なSLを見慣れていると何だか新鮮ですね。

で、細かいところは一気にすっ飛ばして完成しちまいましたよ。
P1080513.jpg

前にくっついてる箱型の部品は車両番号の表示板でしょうか?
P1080545.jpg

後ろからのショット。運転室の窓や後ろ側をオープンにしたので、立体感が出ましたね!
P1080528.jpg

横から見るとこんなふうです。
P1080520.jpg

仰々しい黄色のモールドや、尖がったボイラーの前端など、日本のSLとは一味違ったデザインが魅力的なフランス蒸気です。
ただ、何というか、グネグネと這い回っている配管や、車体上部にゴテゴテと積まれた謎の機器類が全体的に整理されきっていない印象を与えてしまっている気がして残念です。

モールド頑張るなら、配管とかの整理をきちんとやろうぜ!って感じですな。

そんでは、また~。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/407-90fe482f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック