OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「矢矧」製作記30
ひっさびさの艦船模型記事であります!
実は、来る5月10日に横須賀市主催のカレーフェスタなるイベントにおいて、三笠公園の池でラジコン船のデモ走航をすることになりました。

そんなわけで、矢矧の緊急整備を行い、何とか走航できるような状態に整備しました。
P1080467.jpg

去年秋の進水時にモーターの過熱が認められたので、空冷ファンを2基取り付けてあります。
なんだか、とても大げさな装備になってしまいました。
P1080472.jpg

で、今回の遠征には矢矧とデ・ロイテルの二隻で臨みます。最悪、矢矧がトラぶってもデ・ロイテルで乗り切ろうと思ってます。
P1080475.jpg

この角度から見ると、デ・ロイテルの艦橋が以上にでかく見えますなぁ。
P1080482.jpg

ほぼ、同じ大きさの二隻ですが、全く違ったスタイルが面白いです。矢矧は全体的なバランスは良いのですが、全面木甲板のデ・ロイテルの方が、ゴージャス感では勝っていますな。この二隻がさしで戦ったらどっちが強いんすかね?
P1080478.jpg

カレーフェスタの情報は、お仲間のスマさんがブログでまとめてくださっています!
http://blogs.yahoo.co.jp/smoug777

お近くの方は是非ご来場くださいませ!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/404-33b9ec83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック