OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
改造プラレール 豪華列車「フレッシュ・ドール」05
さぁ、いよいよプルマン車両を完成させちまいましょう!

内装についてですが、フレッシュ・ドールで使用されたプルマン車両は、絨毯敷きであったとの事ですので赤のラシャ紙を貼り付けてみました。そこにテーブルとプラキッズを設置して完成!
P1080336.jpg

実際のフレッシュ・ドールの編成は、厨房付きの車両(WPC)と厨房無しの車両(WP)が2両で一組だったそうで、それぞれ定員は24名と32名なんだそうな。

何という贅沢な編成でしょう!

おいらの編成はWPC・WP×2なので、サービスの低下が懸念されるところです。笑

それでは、一両目のWPCからご紹介します。
厨房の配置がどうなっていたのか分かりませんが、カウンター型にして中で奮闘するウェイター氏を配置しました。そして、その横にはイケメンのウェイター氏に熱い視線を注ぐ御婦人が・・・。(んがぐぐ)
P1080347.jpg

P1080329.jpg

二両目のWPには旅する令嬢お二人が乗り込んでおられます。ちなみに髪の毛のパーツはレゴ・ブロックから移植しました。
P1080324.jpg

そして三両目のWPには、鉄道の旅といったらこの二人!鉄郎&メーテルの999コンビです。
鉄郎は未成年のくせにビールをガンガン飲っちゃてます。笑
P1080317.jpg

P1080375.jpg

よ~し、そんじゃ組み立てていきましょう!
P1080388.jpg

仕上げに、デカールを貼って電飾するとこんなん感じなりますえ。
P1080443.jpg

P1080449.jpg

P1080460.jpg

でも、実物のフレッシュ・ドールは昼行列車だったそうな・・・。

お次は、汽車ポッポ作るでよ。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/403-c50b67c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック