OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
あぁ,追憶のグナイゼナウ・・・③
さて,現在は実家の押入れで半永久の眠りについているグナイゼナウだが,あいつも昔は若かった・・・。
「いろんな人の船とブイブイいわせたもんさ」と,いうわけで,他の人と一緒に走らせた懐かしい日々を振り返ってみたい。
下の2枚の写真は,以前勤めていた職場の上司の秋月と一緒に走らせた時の画像である。
ところで,この上司,筋金入りのRCマニアで,もはやラジコン化していないものはロケットだけというほどの熱の入れっぷり。
職場にマジックでデカデカと「○○の備品」と書かれたダンボールが届くとき,その中身はもちろんラジコンであったことはいうまでもない。
しかし,そんなにもRCを愛していたにもかかわらず,ついに長年連れ添っている奥方の操縦方法を見つけられないでいるという,とってもおちゃめな人でもあった。

P1010128.jpg

P1010130.jpg

さて,さらに下の写真を見て頂たい。
ここに映っている独重巡「プリンツ・オイゲン」は,かの有名なHP「模型船の部屋」の管理人さんから頂いたものなのである!!(もはや家宝ものである)
こうして並ぶと,ドイツ艦船の共通したデザインと同時に,おいらの工作の荒さが目立ってしまい,痛痒い気持ちになっちゃうのである。(早く上手にお船を作れるようになりたいよう!)

03.12.16 007

03.12.16 013
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/4-1881e5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック