OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
改造プラレール マラード号
さ~て、今日も昔作った改造プラレールのご紹介だよ~♪

今回の主人公は、イギリスLNER鉄道A4クラス蒸気機関車のマラード号であります。 
このマラード号は蒸気機関車の最高速度記録を保持していることでも有名ですが、その速度はなんとビックリ時速203キロなんだそうな。

きっと車体の性能自体もさることながら、石炭をくべてた奴の身体能力も凄まじく高スペックだったに違いありませんね!

そんなマラード号を、トーマスシリーズのプラレールを改造して作ってみたんでありますよ。

元になったスペンサーはA4クラスそのままだったので、不気味な顔面を切り落としてプラバンで前面を修正し、車体側面のいけてないモールドをパテで埋めして青に塗り替え、連結器や各種ディティールアップを追加したくらいのお手軽工作でした。
P1070806.jpg

後ろ側から。
P1070815.jpg

サイドヴュー。無理な改造をしていないので、とても綺麗な佇まいです。
P1070825.jpg

斜め上から。
た、隊長。運転席の屋根がシャキーンって尖っていてかっこいいっす!
P1070845.jpg

せっかくなので、客車をひかせてみました。
P1070902.jpg

青い芋虫みたいなイメージは、実車そのまんまです!
P1070906.jpg

マラード号は、いかにもイギリスの蒸気らしく品があり、おいらの大好きな罐のひとつです!
P1070913.jpg

そんでは、また~。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/394-1b62e5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック