OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
改造プラレール 前進型
パシナに続いて中国のデゴイチともいえる前進型蒸気機関車です。
これも機関車トーマスシリーズのSLを改造したような気が・・・。
なんせ、10年くらい前に作ったものなので記憶が曖昧になっております。

日本のSLとは違い、やたらと無骨な造形が印象的です。
P1070777.jpg

実はこのテンダーが動力車となっております。
P1070779.jpg

5つもある動輪が力強さを醸し出しておりますなぁ。
P1070857.jpg

真横から見るとちょっと間延びしてますね。
P1070862.jpg

前進型といえば、やはり竜のように長大な貨車を引いてこそ!
P1070948.jpg

貨車との相性抜群ですなぁ。SL界のキング・オブ・労働者といえましょう。
P1070943.jpg

専用の木箱も作りましたよ~。
P1070991.jpg

今となっては、何でプラレールの改造に手を出したのか思い出せませんが、結構遊べたので満足しています。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/393-07dc8011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック