OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC タイ海防艦「スリ・アユタヤ」製作記06
先日は、1/200艦船模型倶楽部の新年会があり、とても楽しい時間を過ごすことができました!
素敵な趣味仲間がいることに、心から感謝であります!

さて、スリ・アユタヤの建造ですが、仕事が忙しくて中々捗りません。
最近は小物ばかり作っていまして、艦の中央部はこんなん感じになりました。
連装機銃や単装高角砲は、ビスマルクの忍耐修行用キットから流用して改造しました。
P1070705.jpg

で、横から見るとこんなん感じ。
でっぷりとして、触り心地良さげな船体ですな♪おいらは、暇さえあれば膨らんだアユタヤの下っ腹をサスサスしてますよ。
P1070688.jpg

ちょっと斜め上から見ると、少しだけ精悍なイメージになります。
船体に比して巨大な砲塔が何ともいえません。
P1070696.jpg

後ろからの眺め。
P1070702.jpg

何となく完成に近づいて来た様に見えますが、内臓RCメカ等に一切手をつけていないので、まだまだ完成までの道のりは長いのであります!
コメント
コメント
あららら~~~!
ほぼ完成じゃないですか、随分進みましたね~!
私の方は全然進んでないですよ、今日から頑張ろう(汗)

バルバーは最後っすか!?
2015/02/10(火) 12:01:39 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: あららら~~~!
> ふぢさわさん
こんばんは。
上っ張りは大分出来上がりましたが、肝心の走航装置が何にも手付かずです。
小遣いためて、RCメカを買うところからなんですよね。
まだまだ完成は遠そうです。

バルバーはプラバンでそれらしくでっち上げるつもりですが、
やっぱし最後にバシッと付けたい感じですね。
トンブリの進捗楽しみにしています!
2015/02/10(火) 20:55:19 | URL | azuken #- [ 編集 ]
かわいい・・・
SDガンダムみたいな良さがありますね!
うちにも一隻欲しい
2015/02/13(金) 11:51:06 | URL | すま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すまさん
まさにSD戦艦という感じになってきました。
でも最近、この船って夕張を前後にバチ~ンと縮めたみたいな気がしてくるんですよ。

すまさんも海防戦艦1隻いかがですかね?
かなり~癒されますよ♪
2015/02/14(土) 17:11:08 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/390-4a4f3450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック