OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 二式大艇製作記02
いや~、今夜は秋葉原で1/200艦船模型倶楽部の忘年会があったんですが、趣味の仲間と集まるのは本当に楽しいですね!日ごろの憂さが晴れるというもんです。

で、模型製作の方は、二式大艇が完成したんであります!
完成といっても、プリンターが壊れてしまったので日の丸のデカールを作成することができず、国籍不明機状態なんですけどねw
とりあえず、こんなんなりました~♪
4発機の迫力に満ち満ちておりますです!


後姿もセクシーでやんす。
今のところ、プリンターが直ったら機番はペパクラのモデルとなった機体、詫間31号機にする予定です。
もしくは、松本零士の漫画「大艇再び還らず」に登場する「近藤家」仕様にしてみたいですな。
P1070288.jpg

お風呂で遊べるように、桟橋なんかも作ってみたでやんすよ。
P1070290.jpg

この大発、けっこう地味に大活躍してくれます。
実機にも、後部出入り口付近に浮き桟橋をくっつけている写真があるので、補給はこんな感じでやっていたのかもしれません。
P1070311.jpg

さ~て、年末はゆっくり矢矧を仕上げるとでもしましょうかね。
コメント
コメント
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
いやー、超楽しかったです。

二式大艇完成おめでとうございます。
ジオラマみたいでいいですね。
2014/12/15(月) 17:41:20 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
いいですね!
防水はどういう風にしているのでしょうか?
フロートの中身とか気になります。
2014/12/15(月) 23:12:23 | URL | すま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
先日はお世話になりました。
ほんとに楽しかったっすね!
飛行機のペパクラは、ちょいと作るのには最高ですね。
船はちょっと大きすぎるかな?と思います。
1/200の動くジオラマ目指して小物作りもがんばりますね~。
2014/12/16(火) 00:08:43 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すまさん
ありがとうございます。
防水は、サラサラ瞬間接着剤染み込ませ→パテ補修→セルローススプレー→塗装→クリアラッカーの順でやっております。ほぼセルローススプレーの段階で水遊び可能な気がします。翼端フローとは発泡スチロールの削り出しなので、塗装はアクリル絵の具で行い、一番最後にくっつけます。
2014/12/16(火) 00:12:12 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/382-d3ea8760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック