OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 二式大艇製作記01
いんや~、やっぱり始めちゃいました。

二式大艇。

実は、フリーのペパクラがこちらの神サイトで公開(しかも1/200!)されているので、とってもありがたいのですね。
実物は、こんなん感じっすよ。A42枚ですっきりと収まっております。
P1070261.jpg

しかも、このペパクラ、設計者様の腕が猛烈に良いらしく、ズレがほとんどないままドンぴしゃりで組みあげることができます。
もう、ほんとにサクサク組めるとはこのことですね~♪
P1070266.jpg

で、サクサクサクッと組み上げるとこんなん感じになりますわ。
P1070272.jpg

さ~て、あとは細かいパーツや塗装ですな。
今日は、ほんっとに久しぶりの休日なので、一気に完成させちゃおうと思います!
コメント
コメント
いい形になってますね!
二式大艇いいですね~~~!
小さいのに特徴出てますね、これは完成楽しみです♪

翼はリブまで入ってるとは、、、こういうのでラジコン飛行機作れたりしちゃうんじゃないかと思ってみたり!?
2014/12/08(月) 05:57:42 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: いい形になってますね!
>ふぢさわさん
このペパクラいいですよ~。
製作者様に感謝感激雨あられです!

翼のリブなんですが、残念ながら軽量化のためほとんどカットしてしまいました。
ふぢさわさんには、ぜひともRC飛行艇化していただきたいと思います!
2014/12/08(月) 18:59:59 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/380-08670efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック