OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「ジュセッペ・ガリバルディ」製作記6
いやはや,しばらく仕事に忙殺されて更新できませんでした。
まだしばらく忙しいのは続ますが,ドンガメの如き歩みで製作を進めています。

とりあえず,修正相成った船体からご覧頂きましょう。
まだ凹凸があるので,今後もパテ埋めとヤスリがけが続きます。ちょっぴり修行っぽいです。
DSC00308.jpg

これは主砲塔。軽巡とはいえ3連装砲塔は迫力あります。砲身は真鍮パイプを継ぎ足しています。
DSC00309.jpg

続いて高角砲。この100ミリ47口径連装高角砲は,旧オーストリア艦の主砲を模造して無理やり高角砲に仕立て上げたものらしく,命中精度は限りなく悪かったそうです・・・。
DSC00310.jpg

艦橋周りの上部構造物。これから細部の製作に移っていきます。
DSC00311.jpg

とりあえず,現時点での全体像。なんとなくガリバルディかな?
シアーラインは個人的趣味によりかなり傾斜を強調しています。
なぜなら,イタ艦ってシアーを水平にしている船が多いから,模型化すると前下がりな艦首になってしまうのです。
DSC00312.jpg

中央部付近。構造物のレイアウトはかなり洗礼されている様に感じる。
DSC00314.jpg

後方からの眺め。巡洋艦らしいスラリとしたシルエットです。はやく進水させたいよう!
DSC00315.jpg

と,いうわけでぼちぼち製作を続けています。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/38-0e4223f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック