OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 日本陸軍 九七式中戦車チハ
うっはー!
強烈・極悪な仕事漬けの2週間がやっと終わったと思ったら、明日からまた仕事じゃないですか!

や、休みてぇ・・・

そんなわけで、最近模型どころかあんまし家族とも会話してないくらい多忙でござったよ。

なので、少し前に作ったチハたん(九七式中戦車)をご紹介いたします~。
P1070177.jpg

いつものとおり、1/72のペパクラをシュビビッと1/200に縮小して製作してみました。
ちなみに、今回の元ネタはこちらのサイト(箱之工房さま)よりダウンロードさせて頂きました。

で、せっかくなので日本軍戦車ファミリー集結!
P1070182.jpg
なんでだろう?日本の戦車ってこんな小さなペパクラになっても、仄かにザコキャラ臭が漂ってきます・・・。

よせばいいのに、他国の戦車さんと並べてみました。
左からチハたん、Ⅳ号、クルセイダー、M3です。
P1070192.jpg

なんでしょうね?このチハたんのガラクタっぽさ。
鬼のT34とかに襲われたら、100両くらいは一瞬でやられちゃいそうな気がしてきます。

これが海軍のお話だったら、当時のソ連艦がいくら束になってかかってきても、日本海軍の一個駆逐隊もしくは重巡1隻で余裕で撃退できそうなんですけどね。

やっぱ、日本は海軍ですなぁ。(詠嘆)




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/378-e6aa3b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック