OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「矢矧」製作記26
いんや~、最近は公私共に色んなことが重なっちゃって、ほんとに目が回るほどの忙しさでやんすよ。

そんな中でも進めてます、矢矧。

だって、9月21日の合同走航会に間に合わせるべく、紙模型静岡工場のナオさんが夕立を頑張って作ってるんですもの!

この際なので白状しますと、おいら「21日の走航会に矢矧間に合わせますね!」とか言っといて、
当日になって、「いや~このところ急に仕事が忙しくなりましてねぇ・・・」
なんていう素敵なバックレを予定していたんですわ。マジで。

しかし、ナオさんのブログ内でのやり取りの中で、
「azukenさん、今晩は。
何が何でも間に合わせます!!(笑)
時代は違えど矢矧との水雷戦隊を夢見ております。」

という、涙でPCの画面が霞んでしまう位の男気溢れまくりコメントを頂いてしまったんですわ!

こ、これで、一番会場に近いはずのおいらが、

「新造艦間にあわなかったっす!てへぺろ☆」(・ω<)

なんつったら、1/200艦船模型倶楽部代表のnaruchanさんにマジでぶっ殺されかねないので、必死こいて頑張っておりますです!

超絶突貫工事でスクリュー取り付けました。
P1060961.jpg

モーター付近はこんなん感じです。
4軸なので、特にモーターの配置には苦労しました。
P1060964.jpg

RCメカを仮置きして、内蔵の並び順をそろそろ決めていきます!
P1060966.jpg

さぁ、週末に向けてラストスパートです!

コメント
コメント
終わらないヨ~(泣)
当方たぶん終わりません!(激爆)

まっホドホドには仕上げますが・・・ねっ♪
テヘペロ~!!!

21日は宜しくお願いします~。
2014/09/17(水) 03:41:30 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
私、温厚ですよ(笑)
おはようございます。
(ゝω∂)てへぺろ☆もOKですよ~。
なんか、私も仕事、遊び、飲み会と最近忙しいんで╭(°A°`)╮。
2014/09/17(水) 09:15:03 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
そろそろお天気のことも・・・
四軸の配置見事に決まっていますね。
ただ外側の軸が2関節のジョイントなので暴れて振動するかもです。ジョイント側でブラケットを作る必要が出てくるかもしれないです。(加古はそうなりました)


本題の天気ですが、今のところ良くないみたいですね。回復を祈りますが遠方から来る人もいるのでどの辺で見切るか決める必要がありそうに思っています。
2014/09/17(水) 18:13:02 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
Re: 終わらないヨ~(泣)
> ナオさん
こちらは、やっとこ動く程度になると思います。
21日は残念ながら天候が怪しそうです。
小雨のようならば千葉周辺組は決行すると思いますが、
静岡・神奈川組は延期連絡早いほうが良いですよね。

もし早い方がよければ、明日決めてしまうのも手ですよね。
2014/09/17(水) 23:22:50 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: 私、温厚ですよ(笑)
> naruchanさん
うほっ!そうでしたね。
でも、実際に間に合わなかったら裸で池に飛び込まされそうっす。
もしくは、genpaku君に「ふざけんな、おっさん!」って言われて恐怖の七年殺しを御見舞いされそうでこわいっすね。
2014/09/17(水) 23:25:09 | URL | azuken #- [ 編集 ]
私も温厚ですよd=(^o^)=b←
なんか呼ばれた気がしましたので( ・∇・)

まさか、そんな事しませんよ!w

むしろ、私が代わりに飛び込めとか言われそう…(´Д`|||)

矢矧期待してます!
長門は9割がた間に合いませんw
2014/09/18(木) 02:26:44 | URL | genpaku #- [ 編集 ]
いい感じで出来てきましたね。
ウチからはいつも通りの3艦が出撃準備中です。
今回は水雷戦隊がメインとなりそうですね。
2014/09/18(木) 14:12:06 | URL | こんにちは #- [ 編集 ]
Re: 私も温厚ですよd=(^o^)=b←
> genpakuさん

> むしろ、私が代わりに飛び込めとか言われそう…(´Д`|||)
短い期間なのに、よく我々の本性をお見通しで!

きっとそうなることでしょう。w

大丈夫、何とか自走できるくらいにはしますんで!
2014/09/18(木) 22:08:08 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: そろそろお天気のことも・・・
> 真鶴さん

実施判断に関しては、先ほどnaruchanさんと相談して、とりあえず千葉近辺のメンバーは実施する方向です。
ただ、今後の推移も注意して見守る必要性がありそうです。

暇を見つけてはウェザーニュースを確認します!
2014/09/18(木) 22:10:51 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こんにちはさん
って、多分りんたんさんですよね。w
水雷戦隊祭りを挙行出来るように、頑張って矢矧作ります!
あとは、天気次第ですかね。
2014/09/18(木) 22:12:57 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/361-8738a309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック