OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
7月27日合同演習に向けて
さて、今度の日曜日に埼玉県の彩湖で合同演習をするでやんすよ。

ちなみに、彩湖はコンディションが悪いと、あの1/200大和すら木の葉のように揺らすほどの波とうねりが発生するそうなので、お池仕様のおいらのお船じゃ一発轟沈間違いなしなです。

そんなわけで、船の整備と不沈化工作を行いました。
まずは、デ・ロイテルのスクリューを取り外してグリスアップします。最近走航中にスタンチューブ付近からギョイン・ギョインって変な音してたので、これで解決することでしょう。


船体の後部にも発泡スチロールの塊を突っ込みました。前部にも発泡スチロール・ブロックを載せているので、これで不沈艦いっちょあがりです♪
P1060659.jpg

今回の走航会は午前10時くらいから始めるそうなので、きっと出番は無いけど一応久しぶりに電飾が点灯するかを確認しました。
まだまだ元気にピカピカ光ります!
P1060666.jpg

1/200ビスマルクをお持ちのすまさんも参加されるとのことなので、プリンツ・オイゲンを持ち込んじゃいます。
デ・ロイテルと並べるとオイゲンの巨大さが引き立ちますな~。
P1060678.jpg

デ・ロイテルもドイツの技術援助の下建造されたそうなので、どことなくゲルマンちっくな佇まいであります。
P1060684.jpg

今回の走航会では、ビスマルクとプリンツ・オイゲンによる、1/200「ライン演習」を実現するんであります!

ドイツ海軍ファンは、7月27日に彩湖へGOだね!

走航会の詳細は、りんたんさんのブログから
http://blogs.yahoo.co.jp/seijirinn
コメント
コメント
27日彩湖は楽しみです
タイトルどおりです。
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております。
2014/07/25(金) 09:21:40 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
Re: 27日彩湖は楽しみです
>真鶴さん
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしております!
暑い最中ですが、熱中症に気をつけて楽しくやれると良いですね。
お気をつけておいでください。
2014/07/26(土) 02:20:09 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/353-4f8caeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック