OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「アルバコア」製作記1
先日の父の日に、何故だか義理の両親から御小遣いを頂きまして、放っておくと速攻でビール代に消えてしまうと考えたおいらは、近所のホビーショップに駆け込んで、以前から欲しかったプラモを買ったんでやんすよ。

じゃ~ん、これです。アメリカ海軍潜水艦「ガトー」!
当然のことながら、スケールは1/200でありますよ。
いや~、以前からこのキット欲しかったんすよね~♪
P1060457.jpg

このキットは、「リッチモデル」という、たいそう景気のよろしい御名前のメーカーさんが作った一品らしいです。

箱の注意書きが怒涛のチャイ語だったので、前回中華プラモで辛酸をなめたおいらは、このキットを買い控えていたのですが、せっかくのチャンスなので意を決して購入することにいたしました!

キットの中身はこんなん感じです。船体パーツの合いは微妙な感じですが、ポ国のプラモデルに比べれば超☆優等生くらいの完成度です。特に船体の水抜き穴が抜けているのがよろしいでおじゃりまするな。
P1060461.jpg

で、うれしいのがこのおまけパーツというかミニキット。
なんとキングフィッシャー水上機が付いてくるでやんすよ!
ガトー級って水上機搭載できたっけか?なんて無粋なことを言ってはいけません。
おまけに水上機のミニキットを付けてくれる心意気が嬉しいってもんでございます。
P1060466.jpg

で、このキット見てたら「RC化できんじゃね?」という感じがしておりまして、時間のある時にちょこちょこ作っていく予定です。

ちなみに、今回は日本海軍の仇敵ともいえる「アルバコア」にしようと思っちょります。
コメント
コメント
こんにちは。
これは・・・
楽しみですね( ✧Д✧) カッ!!
キングフィッシャーも嬉しいオマケですね。
2014/06/20(金) 14:23:59 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
実はキングフィッシャーに惹かれて買ってしまったところもあります。
でも、こいつの前に矢矧を仕上げねばなりませんね。笑
2014/06/20(金) 23:00:53 | URL | azuken #- [ 編集 ]
返信電文
> ミスターXさま
ご連絡ありがとうございます。ぜひぜひ一緒にやりたいですね!
今のところ7月後半は、ピンポイントで7月27(日)が空いています。
場所については、もっと良い場所があれば検討しましょう。稲毛は夏休み中は駐車場がいっぱいで入れない恐れがありますので、彩湖あたりはどうでしょう?
2014/06/20(金) 23:04:48 | URL | azuken #- [ 編集 ]
改めまして・・合同演習のお誘いをば・・
ミスターXこと真鶴住人です。
芦ノ湖演習の時に一度稲毛の艦隊や彩湖の艦隊と合同演習しようと言う話になりましてご連絡申し上げました。
静岡のメンバーも大和型2隻に山城、日向、霧島、ビスマルクなどの大艦隊を目の当たりにしたいと言っております。
仕事柄、夏休みは貴殿のスケジュールが一番きついかもと思ってまずは打診させていただいた次第です。
彩湖なら6月末に圏央道が開通しますのでかなり楽に行けると思います。
日程は7/27(日)を第一候補として他のメンバーに呼びかけて行きましょう。場所は彩湖ということでよければりんたんさんに受け入れ準備の可否を問い合わせてみます。
2014/06/21(土) 06:45:11 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
Re: 改めまして・・合同演習のお誘いをば・・
> ミスターX改め真鶴住人さん
合同演習のお誘いありがとうございます。
芦ノ湖、彩湖、稲毛の1/200大艦隊が、一堂に集結出来たらさぞかし壮観であろうと思います。
まさに夢の1/200祭りですね~♪

こちらのほうでも、りんたんさんやすまさんと連絡を取りつつ実施場所や実施時期について詰めていこうと思います。
2014/06/23(月) 07:05:11 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/348-1c319f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック