OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2014.05.18 稲毛海浜公園浜の池
さ~て、すっかり初夏の日差しとなった千葉からお送りいたします「1/200RC艦船模型倶楽部」走航会の様子でございま~す。

会場となっている千葉市海浜公園では、本日「アースデイちば」というイベントが開催されており、公園内はとてもたくさんの人で賑わっておりましたよ。

なもんで、ギャラリーもたくさんいて、皆さん「すごいね~船のラジコンもいいね~!」といったありがたい御言葉をかけて頂いたりしたのですが、おいらにはちょっぴりだけ心配な事がありました・・・。

実は「アースデイちば」というイベントは、エコや平和をテーマとしたイベントらしく、そんな立派な志のイベントを開催している横で、「エコ」と「平和」の対極ともいえる「軍艦」の模型を、バンバン走らせてよいものかなぁ?と

しかし、表立って「この、腐れ軍事マニア共がぁっ!平和の祭典の横で何しさらすんじゃぁっ==!(憤怒)」といった敵意を露にしたような視線の方はいらっしゃらなかったので(たぶん)、ほっと胸をなでおろしましたよ。

ほいじゃ、リポートのほう行ってみましょう~♪

午後1時に現地に到着すると、すでにマイロンさんがいらっしゃり、ほどなくしてnaruchanさんご夫婦がいらっしゃいました。
とりあえず、いつものメンバーで出撃であります。
P1060349.jpg

P1060369.jpg

で、もうしばらくしたところで、りんたんさんと、りんたんJrが到着し、だいたい本日のメンバーが集合したかと思いきや・・・。

真打は、遅れてやってくる!


なんと、スマさんの1/200ビスマルクが参戦!!
わ~ぱちぱち。稲毛の走航会に初参加でございます~。
P1060383.jpg

千葉市にある稲毛海浜公園浜の池に、ドイツの大戦艦ビスマルクがドイ~ンと登場だぁっ!
P1060401.jpg

霧島、大和、ビスマルクの揃い踏み
P1060388.jpg

戦艦三兄弟
P1060392.jpg

ビスマルク&デ・ロイテル。結構というか、当然相性抜群!
だって、デ・ロイテルの建造にはドイツの会社が深く関わっていたそうですからね。
P1060404.jpg

デ・ロイテル繋がりでもう一枚。今度は大和とツーショット。
有名なお船の横にいると、ギャラリーの皆さんにも注目してもらえるよ!
P1060422.jpg

大和型戦艦の揃い踏みも良いものですなぁ
P1060411.jpg

P1060441.jpg

今回の走航会には大型の戦艦が多かったのですが、いつものように、りんたんさんの雪風が大型艦の間を縫うようにして元気に走り回っておりました。
P1060435.jpg

日本戦艦部隊!かっこええですわ~。
P1060439.jpg

午後4時過ぎ、存分に遊んだのでみんなで仲良く後片付けのお時間です。
P1060443.jpg

で、この後はいつものようにファミレスでくっちゃべって解散と相成りました。
やっぱ、走航会は楽しいですね~。
コメント
コメント
お疲れ様でした。
暑かったですね~。
次回、楽しみですぅ。
2014/05/18(日) 21:25:12 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
おつかれさまでした
本日はお疲れ様でした。
今日はそんなイベントがあった日だったんですね。
常にギャラリーの目線を楽しませる事が出来る環境でRC艦船が出来るのは、なかなかないみたですから、やはり稲毛はとても良い場所ですね~。改めて思いました。
大和型が一斉回頭した時は、思わず見とれてちゃいましたね~。
鼻血もんです(笑)
2014/05/19(月) 01:08:14 | URL | りんたん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
おもいっきりハーケンクロイツかかげてましたが「ドイツの船だ」とか「ビスマルクですか?」って声をかけられてたので模型は模型とちゃんと分別ある大人でよかったです(笑)
2014/05/19(月) 02:25:05 | URL | すま #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした。
> naruchanさん
お疲れ様でした。すっかり夏日でしたね~。
今年は、広報活動や普及活動を充実させて、ニコニコ超会議に声をかけてもらうためのファーストステップを踏み出しましょう!w
2014/05/19(月) 07:09:01 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: おつかれさまでした
> りんたんさん
昨日はお疲れ様でした。大型艦が多くていつもより池が小さく見えましたw
genpakuさんの大和が来れば、大和クロニクル観艦式が挙行できますね!
私も矢矧をがんばって早く仕上げて、日本艦隊の仲間入りをはたしたいであります。
2014/05/19(月) 07:31:33 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした。
> すまさん
昨日はお疲れ様でした。ビスマルクくらいの大物女優だと一般の方にも認知されているようですね。
私のモロトフとかガリヴァルディ級のマイナー艦だと、かなり船に詳しい方でも「あの~、この船一体何者ですか?」になってしまいますw。
特にモロトフなんかは「ソ連の巡洋艦です」と教えると、きまって答えは「はぁ、そうですか(お前、なんでそんなもん作っとるのよ?)」ですからねぇ。次回は、プリンツ・オイゲンと船隊を組んでライン演習を再現しちゃいましょう!
2014/05/19(月) 07:37:36 | URL | azuken #- [ 編集 ]
動画が・・・
なんだかデロイテルの接近動画多し!
ただ近すぎて、なんだか判らんのもあったりして。爆
次は何時やりますかね~
2014/05/19(月) 22:02:47 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
Re: 動画が・・・
> マイロンさん
接近しすぎましたかねw
次回は、梅雨の合間を縫ってやってみましょう!
2014/05/19(月) 22:20:20 | URL | azuken #- [ 編集 ]
良いですね~
2日間人・人・人にもみくちゃななってました(笑)つっ疲れた~(爆)

今年は色々とフリーになったので一度稲毛にもお伺いしてみたいですね~※ろくな船が有りませんが(爆)
2014/05/21(水) 00:50:09 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Re: 良いですね~
>ナオさん
SHSご苦労様です!すごい人出だったようですね~。
今年は、私達も広報・普及活動を開始する予定です。
お時間がありましたら、ぜひとも千葉においでください。
ナオさんのマニアックな艦船とご一緒できるのを楽しみにしています!
2014/05/21(水) 19:34:16 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/341-dea7f508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック