OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
まるゆのデザイナーさんが・・・
ちょっと前にニコニコ動画にアップした「1/200まるゆ製作記」ですが、いきなり再生回数がドゴッと伸びてたんでありますよ。
まぁ、おいらのマイナー動画なんで、「ドゴッと」とか威勢良く書いても数百回くらいのもんなんですけどね。
特に、ツィート数が激増(当社比)していて、「一体何が起きたのか!?」と一人いぶかしんでいたんですわ。

そしたら、動画に「くーろくろ氏巡回済み」っていう新しいタグが付けられてまして、「くーろくろ氏」って誰よ?ってなったわけですよ。

んで、さっそく「くーろくろ氏」でググってみたら・・・・・



まるゆのキャラデザイナーさんでした (笑)

いや~、なんかおいらの動画見て頂いたのを、ツイッターでつぶやいていただいたようで、くーろくろ氏のファンが一時的にどっと視聴しに来たということらしいっす。

ほんとに、カリスマ絵師さんの影響って凄いんですね。
こんなネット界の片隅中の片隅でゴソゴソやっている、おいらの動画みたいなとろこにまで、一時的とはいえ数百の人間の興味・関心を引き寄せることができるんですね~。

なんか、萌えキャラ界の底力を見てしまった気がします。

てなわけで、「おいらのまるゆ、生みの親に見てもらった記念!」ってことで、画像加工してみました。
P1060291_20140510181855a7e.jpg

コメント
コメント
くーろくろ氏といえばMCあくしず 等でよくキャラを描いてる方ですね!\(^^)/

うらやましいです←
2014/05/10(土) 23:19:44 | URL | genpaku #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>genpakuさん
キャラの世界には疎いもので、氏が有名な方とは存じ上げませんでしたよ。
しかも、萌えキャラをデザインするイラストレーターのことを「絵師」と呼び、周囲の評判ではなく、純粋に個人の趣味趣向によって絵師を盛り立てる構造は、まさに浮世絵の世界そのまんまだなぁと感じました。

オタク文化って、まさに「日本的なるもの」の象徴のような気がします。
2014/05/11(日) 07:52:02 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/339-78da9c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック