OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2014.04.06 稲毛海浜公園浜の池 その2
さぁさぁ、4月6日の走航会の様子をまだまだお送りいたしま~す。

ちょうど桜の時期だからか、公園にはご年配の方が多くいらっしゃいました。
元々軍艦とかに興味のある世代というのに加えてnaruchanさんの奥様が優しくお話してくれるものだから、みなさん超ご機嫌!奥様と会話してニコニコ顔で帰っていかれるのでした。

「なんか、naruchanさんの奥様ってある意味社会貢献活動をしてるんじゃないだろうか」と思うおいらでした。

さて、この日も陸にはたくさんのコスプレイヤーの方々が散策されており、池には6隻もの軍艦模型が走り回っているという、正にサブカルの闇鍋みたいな空間になっちまった稲毛海浜公園であります。

我らがサブカルの海を行く戦艦部隊。
P1060320.jpg

霧島とデ・ロイテル。
前のめりコンビです。
P1060332.jpg

遠目に見ると結構良い相性かもしれません。
ホントは敵同士ですけどね。w
P1060330.jpg

泊地に憩う日蘭水雷戦隊と大和。
P1060339.jpg

大和型の揃い踏みは大迫力です!
P1060318.jpg

14時過ぎになるといきなり天候が怪しいムードに・・・。
P1060340.jpg

薄暗くなってくると、デ・ロイテルの電飾装備がやっと存在感を放ち始めます。
P1060343.jpg

この直後に突然の雷雨に襲われました。
あと1分撤収が遅かったらずぶ濡れだったかもしれません。くわばらくらばら。
P1060344.jpg

で、この後はいつものとおりファミレスでグダグダ談議に花を咲かせましたとさ。
genpakuさん、いつもこんな感じでぬる~く楽しんでますんで、ぜひともまた来てちょ!
コメント
コメント
デロイテルいいですね!
さりげなく発光してるのがいかしてます。吾輩もLED付けたいな。
2014/04/07(月) 22:00:30 | URL | すま #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱ、電飾いいな~。
帰る途中、初めて道路を走る「シャア専用オ―リス」を見ました。
2014/04/07(月) 22:17:39 | URL | naruchan #4eg7mJls [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すまさん
ありがとうございます。
電飾はかなり暗くならないと全く見えないのですが、
この日は急激に天候悪化したため、短い時間でしたが電飾した意味がありました。
是非電飾装備を施して、夜間訓練でもしましょう。
2014/04/08(火) 07:04:55 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
ありがとうございます。
初めて昼間に電飾の効果を感じる事ができました。

私も走るシャア専用オーリス見てみたい!
やはり日産あたりに「ラル専用○○」を出していただくしかなさそうですなぁ。
2014/04/08(火) 07:09:24 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/331-6e730ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック