OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2014.04.06 稲毛海浜公園浜の池 その1
いんや~今日は久しぶりに、千葉市にある稲毛海浜公園浜の池で走航会してきましよ。

参加者はnaruchanさん、マイロンさん、りんたんさん&りんたんさんJr、それにおいらです。
あと、1/200戦艦大和の竣工時をRC化されているgenpakuさんも遊びにこられて、わいわいと楽しくやれたでやんすよ。

さっそく写真をば

毎度おなじみnaruchanさんの大和(最終時)ですな。
今日も快調な走りをみせていました。
P1060328.jpg

同じくりんたんさんの大和(レイテ沖海戦時)です。
こちらも気持ちよさげにスイスイと走り回っておりました。
P1060323.jpg

マイロンさんの霧島です。
見るたびに少しずつ少しずつ進化していきます。というより育ってきています。
もはや友人の子どもみたいな感じで成長を見守っております。
P1060326.jpg

おいらのデ・ロイテルです。
実は途中でバッテリー切れをおこしてしまい、密かにプチ漂流していた事は内緒です。
P1060346.jpg

りんたんさんの雪風です。
小さい船体で、戦艦の間を縫うようにして走り回っていました。
P1060325.jpg

参加艦艇は以下のとおりです。

戦艦  大和(最終時) :naruchanさん
戦艦  大和(レイテ時):りんたんさん
戦艦  霧島      :マイロンさん
軽巡  デ・ロイテル  :azuken
駆逐艦 雪風      :りんたんさん
駆逐艦 初月      :りんたんさん

1/200といえども、6隻の艦艇が走り回ると中々迫力がありました。
やはり、「ラジコン艦隊遊び」を21世紀の舟遊びとして流行らせたいものであります。

コメント
コメント
今日はお疲れ様でした。
久しぶりに堪能しました~。
またよろしくお願いします(≧∇≦)/
カメラ忘れちゃったので、私の方は写真がショボかったです(´・ω・`)
とりあえず、次は飲み会しましょう。
2014/04/06(日) 22:13:09 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
お疲れ様でした。間一髪雷雨を免れましたね~♪
私も久しぶりだったので、堪能させていただきました。
ただ、もうちょっと長い時間やりたかったっすね!
今から画像と動画を撮りためていきたいと思います。
2014/04/06(日) 23:38:55 | URL | azuken #- [ 編集 ]
矢矧完成が待ち遠しいですな!
良いですね~
駆逐艦も遊べるお池最高です!

静岡組も近々予定。晴れると良いな~♪

PS
1/200で「ヴァイナモイネン」のカードモデル出ちゃいました。作ろうかな・・・。
2014/04/07(月) 00:33:05 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Re: 矢矧完成が待ち遠しいですな!
> ナオさん
稲毛は池が小さいので波が立ちにくいのが良いところです。
静岡組の皆様もマニアックな英国艦隊が編成されつつありますね~。

「ヴァイナモイネン」来ちゃいますか~。
ナオさん、是非やっちゃってください!動くヴァイナモイネン見たいです!
2014/04/07(月) 08:04:38 | URL | azuken #- [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
楽しかったです。
今回はわが隊の船脚の遅さを痛感しました。
年内中に動力の換装を目指します。
2014/04/07(月) 13:46:49 | URL | りんたん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> りんたんさん
お疲れ様でした。
私も久しぶりの走航会だったので、とても楽しかったです。
なんかnaruchanさんが、りんたんさんにモーターを渡し忘れた!っておっしゃっていましたよ。
でも、スピードはかなり遅めでちょうど良いのではないかと思います。
今度こそ、輪形陣にチャレンジしたいですね!
2014/04/08(火) 07:02:40 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/330-400807bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック