OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
マリン風 ミルク入れ&シュガースタンド
さてさて、毎年「今年はマリングッズもたくさんつくるよ!」とか言いながら、船の模型ばかり作っていたので、今年こそマリングッズの制作に少し力を注いでみようと思っています。

先日ひょんなことから、昔集めていた流木をしまっていたダンボールを発見しまして、せっかくなので流木の板切れを使ってなんか作ってみる事にしましたよ。

で、トンカン作業する事2時間くらいでしょうか。こんなんオブジェが出来上がりました~。


え!?何じゃこりゃ ですって?


こういう風に使うんでやんすよ!
P1060154.jpg

そうです。コーヒーのミルクと砂糖を立てておく置物なのれす~。

あ、ちなみにミルクを入れてある白っぽいのは貝殻です。
土台の流木の板には、おなじみのOCEAN DOCKYARDロゴを刷ってみました。

で、先日息子の誕生日を祝うためにおいらの両親が家にやってきたので、こいつでおもてなしをしようと気張っていたのですが、飯食った後に嫁さんが「それじゃぁ、コーヒーでもいれますね」って言ったところ、

「あ、もう腹いっぱいだから、結構だわ」だってさ。

まぁ、バァバはおいらの作品で気に入ったもんがあると、全部実家に持ち去ってしまうのでこれで良かったのかもしれませんなぁ。

まだまだたくさん流木があるので、流木グッズたくさん作ろうっと!
スポンサーサイト
コメント
コメント
カフェみたいな。
こんばんは。
オサレっすね。
海沿いのカフェとか合いそうです。
貝殻はハマグリ?ホンビノスガイ?

稲毛はまだ鳥いました。
2014/03/11(火) 20:12:39 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: カフェみたいな。
> naruchanさん
こんばんは。
私自身はどう転んでもオサレになれないので、せめても持ち物くらいはオサレにしてみようと頑張っております。
貝はどうやらホンビノスっぽいですね。
千葉市は最近、ホンビノス推しっぷりが凄いです。
新しい名物になると面白いっすね。ちなみに、ビノスの意味はビーナスなんだそうで、なかなかにロマンチックな貝であります。

稲毛、まだ鳥いましたかー!最近寒いので、居座ってやがりますね。
早く暖かくなって欲しいですね。
2014/03/11(火) 21:04:59 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/322-ce3dc98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック