OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 まるゆ 製作記1
さてさて、矢矧の製作をずんどこ進めたいところなのですが、船体の再製作は今の時期だとFRPの硬化が遅いので、もう少し暖かくなってから再チャレンジということにして、その間に小作品を作ることにしましたよ。

な~に作ろうかなぁと考えていたのですが、例の艦船系大ヒットゲーム「艦これ」に出てくるキャラで人気があってちっこい奴にしようと考えました。

そんなこんなで、「艦これ」記事をググりまくっていると気になるフレーズが・・・。

「まるゆ」とかいう、ほのぼのキャラwwwww。ですって。

まるゆって、あの陸軍の作ったへっぽこ潜水艦ぞなもし?

ということで、調べてみると大和との遭遇エピソードまであるじゃあ~りませんか!

っていうことで、サクッと1/200で「まるゆ」を作ってみようと思います。
基本的にはお風呂で遊ぶ仕様ってことで、RC動力は内蔵させません。というより小さすぎて積みこめないっすねこりゃ。

では、早速プラ板でガシガシと組んでいきましょう。
P1060127.jpg


こいつはあっという間に完成させることができそうですな。
コメント
コメント
萌えます
こんばんは
ほのぼのキャラだけど、萌ますね~。
そろそろ演習したいですね。
近いうちに偵察行ってきます。
2014/03/10(月) 18:44:36 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: 萌えます
> naruchanさん
こんばんは。
本物のまるゆは、なんだかゴツゴツしていて潜水艦らしいなめらかさがなくって全く萌えません。w
演習、春にやりますかね~。
私も機を見て偵察に行きますね!
2014/03/10(月) 20:34:09 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/321-be0630a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック