OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「矢矧」製作記14
さ~て、さて。近頃の寒さに震えながらも、細々と矢矧の製作を続けておりますです。

このところは後部艦橋付近の構造物を作っていました。
阿賀野型の後部艦橋付近はポールマストとクレーンが一体化していて、ガッチリとそびえ立つ三脚檣に比してとてもすっきりとしたイメージであります。

さすがは、新鋭巡洋艦だぜ!

と思いたいのはやまやまですが、モロトフやデ・ロイテルでは、後部艦橋付近に対空火器をこれでもかってくらいガン積みしているのですが、矢矧のこの辺りには25mm連装機銃しかあ~りませんぞな。

やっぱし、どう考えてもこの阿賀野型は対航空機戦仕様ではないですなぁ。
そのぶん、4連装魚雷発射管を2基も積みこんでいるので、砲雷撃戦ではかなり~強そうなんですけどね。

そんな矢矧も最終状態では対空機銃ハリネズミ状態ですが、なんだか、騎馬武者が馬から下ろされて無理やり雑兵用の長槍を持たされちゃった感が仄かに漂ってまいります・・・。

ってなわけで、クレーンを作っています。大きさはキットのままでほぼOKっぽいです。
P1060092.jpg

んでもって、いろんな部品くっつけて色も塗ってみましたよ。
P1060146.jpg

P1060143.jpg

まぁまぁ良い感じでごわすな。

矢矧はこのくらいのペースでぼちぼち進めていくことにしましょう。
コメント
コメント
マジで寒い((((;゚Д゚))))っすね。
こんばんは。
寒いとテンションあがりませんよ~。
クレーンもけっこう大変そうですね。
あ、トラペの200の新作はアイオワとフッドみたいっすね。



2014/03/03(月) 23:12:18 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: マジで寒い((((;゚Д゚))))っすね。
> naruchanさん
こんばんは。トラペの新作フッドきますか=!
やばいなぁ。お金あったら買っちゃうかも。
よりによって、フッドはやばいっすよ。
こうなれば、夏に宝くじでも買うしかないかな。
2014/03/04(火) 23:35:53 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/319-6a545431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック