OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
護衛艦はたかぜの水彩スケッチ
どうも~。つい最近まで温暖なはずだったけど、今ではすっかり雪国と化したスノーリゾート千葉からお送りいたします。

さて、連日の大雪により、職業が雪かきになりかけていたおいらでございますが、本日とんでもなくショックなことがあったんですよ。

どんなことかというと、おいらの職場の設備スタッフに元海上自衛隊員だった方がいらっしゃいまして、空いてる時間に彼から護衛艦のお話を聞くことが、おいらのささやかな楽しみだったのですが、なんと明日で御退職されるとのこと。

あまりにも急な話だったので、気の効いたプレゼントを用意する時間も無く、それでもお世話になりまくった方なので、心ばかりのご恩返しにと思い、彼が以前乗り組んでいたという護衛艦「はたかぜ」のスケッチを送ることにしました。
P1060122.jpg


ちなみに、この石の板みたいなのは、おいらと彼の職場の屋根に葺かれていたスレート瓦でございます。
このスレート実は天然雄勝石だそうで、けっこう立派なものらしいのですが、改修工事で取り外されたものに下地処理をして「はたかぜ」を描いてみました。

彼にとって、今の職場と以前の職場、両方の思い出となってくれれば幸いです。
スポンサーサイト

テーマ:スケッチ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/317-fba0f91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック